ブログ運営報告4か月目!PVはどうなったの?アドセンス収入は?4か月目に入ってどうなったか? | ポテポテの月イチ管釣り 毎日子育て  
PR

ブログ運営報告4か月目!PVはどうなったの?アドセンス収入は?4か月目に入ってどうなったか?

ブログ運営報告
記事内に広告が含まれています。

早く連休終わらないなかなぁと、世間様を大分敵に回しているポテポテです。

 

良くね、「客商売の人は連休とか稼ぎ時でしょ?」とか言われますけどね…。

 

現場のリーマンは忙しいだけなんですよ…。

あー、見積り終わんないー。

 

 

儲かるのは会社の偉い人だけですよ。はい。

 

私みたいなど底辺の平社員は大変さが増えるだけなのです…。

 

休んでいる読者の皆様ー。

 

まだまだお休み続きますからねー。

 

楽しんでくださいねー。

 

…連休終わったら釣り行きたいな…。

スポンサーリンク<広告>

 

 

4か月運営してみてどうなったの?

はい、恒例のブログ運営報告です。

 

私のような初心者ブロガーさんへ向けて「お互い頑張ろうぜ企画」です。

 

ROM専(読むだけ)の方は「へー、ブログって大変なのねー」と思うこの企画。

 

完全な自己満足なのですが、始めます。

 

まず、1~3か月はこちらのリンクからご確認下さい。

ブログ1ヶ月運営してみて結果報告です。アドセンス収入?アフィリ収入?お金になったの?
ブログでの収益化を目指すおじさんが頑張る軌跡…。アドセンス収入、アフィリエイト収入、1ヶ月やってみてどのぐらいになるんでしょうか?他の人が書いているので、私も運営報告を残しておきます!
ブログ開設2か月目のPVとアドセンス収入等を公開します!
ブログ開設をして2か月目!web関係でメシを食っているわけではない私が書いているブログはどこまでPVを伸ばしているのか?収入化は進んでいるのか?ブログで収入を得たい方必見?!何事も継続は力なり?
ブログ運営報告!3ヶ月目!アドセンス収入は増えたの?PVはどれくらい?釣りブログはお金になるのか?
ブログ初心者が報告する、開設3ヶ月目のブログの状況!PVは?アドセンスは?ブログの収支ってどうなってるの? ハッキリ言って普通にバイトした方が儲かるけどね…。でも化けるかもしれないからブログを続けますよ。

 

一般的にブログ運営を3か月以上続けられる人ってほとんど居ないと言いますね。

 

これ、単純にモチベーションが維持できなくなるんですよ。

 

私も会社のブログ担当をやっているときの最初の半年は「これ意味あるのか?」と思い正直辞めたくなりました。

 

1日のアクセス数が3とか5とかしか無いんですよ。

 

ちなみに会社のブログ、2年ぐらいやって最終的には月間で15,000PVぐらいまでは育ちました。

※アナリティクスの数値です。

 

いまは閉鎖しちゃいましたけどね…。

 

やっていればもう少し育ったような気がしますが、どうにも偉い人達には価値が分からなかったようですね…。

 

残念!

ブログ切りーーーー!!

 

で、2年間やれたので個人のブログを開設してもサーバー代無駄にならないかなと思い、ワードプレスとエックスサーバーで開設!

 

結構分からないことだらけだったんですが、Google先生で調べながら10日間ぐらいでサイトを作って2019年1月から本格運用開始。

 

アドセンス申請は割と早めに行い、1発合格!

Google Adsense(アドセンス)の審査にいきなり挑戦。その時の状況とは?そして結果は?
はい、こんにちは。 ポテポテです。 私みたいな新人ブロガーの登竜門、Google AdSense いわゆる広告がクリックされると広告費が入ってくるヤツですね。 アフィリエイト広告みたいにリンク先の品物が売れなきゃダメ!という訳ではなく、クリ...

 

本人もまさか1回で通るとは思わなくてちょっとビックリ。

 

アドセンスが通れば毎日チリぐらいの収入は入ってきます。

 

アクセス数が増えてくれば、それこそ寝ていても1回の釣行費用+高速代ぐらいが毎日入るらしいのですが…。

 

私はまだまだチリぐらいしか入ってきません。

 

 

 

 

 

いつごろ「釣行費ぐらいの金額/1日」まで行けるのか…?

1年やってみようねー。

 

気長にやるしかないですね。

 

Google先生に聞いてみると、どうやら1年間きっちり運営していると月イチ釣行費用ぐらいは、毎月確保できるようなので…。

 

フレッ、フレッ私!(Hugっとプリキュア風)

※2019年5月は「スタートゥインクルプリキュア」になっています。…どうでも良い情報でした。

スポンサーリンク<広告>

 

さてさて、PVと実収入はどれぐらい?

はい、今月の報告です。

 

これからブログを始めてお小遣い稼ぎたい方必見ですよ。

 

開設4か月目のブログはどれぐらいもうかるのか?

 

ちなみにこのブログ1本です。

 

商品紹介程度のアフィリエイトとアドセンスのみの収入です。

 

多分、ガッツリアフィリエイトやればもっと儲かるんでしょうけどね…。

 

ガッツリアフィリはあまり向いていないような…。

 

はい、報告!

 

PV…8,800ぐらいです。(2019年4月1日~30日のアナリティクスの数値です)

 

おぉ?3月より落ちてる…。

 

3月のPV数は9,500ぐらいなので、PV数は落ちていますね…。

 

 

 

記事が皆様の役に立たなかったということでしょうか…。

(´・ω・`)ショボーンだよ。

 

割合で言うと前月比92.63%です。

 

前月比クリアーできず…。

 

おぃ――!!誰だよー!

 

ブログは3か月を過ぎたころからアクセス数が増えてくるって言ったの!!

減ってるじゃねーか!!

 

…いや、3か月を超えたあたりから増え始めるってだけですよね。きっと。

 

決して必ず増えるって訳じゃないですね。

 

ちなみに4月のアドセンスの収益は釣り場のお昼ご飯代ぐらいです。

 

アフィリエイトは全然収入にならなくて、釣り場で缶コーヒー2本ちょっと買えるぐらいでした。

 

アフィ収入だけで毎月100万円とか行っている人はどうやってるんでしょうかねぇ?

 

やっぱり秒速1億円稼ぐ人のセミナーとか行かないとダメなんでしょうか?

 

…というより、やはり釣りブログは相当作りこまないと金にはならないということですね。

 

休みの日にブログに沢山時間を掛けられれば良いんですけどねー。

 

 

休みは子守りなので、ブログにがっつり時間は掛けられませんのよー。

もうこんな時期はとうに過ぎていますが…。

 

 

 

 

5月は10,000PV超えるように頑張ります!

スポンサーリンク<広告>

 

 

さてさて、そろそろ昼寝から息子が起きそうですよ…。

 

 

連休最高だぜ!と言う方はポチっとして行ってくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント