2022年6月のブログ運営報告!PVと収益がダダ下がりだ。原因は分かっているけど・・・。 | ポテポテの月イチ管釣り 毎日子育て  
PR

2022年6月のブログ運営報告!PVと収益がダダ下がりだ。原因は分かっているけど・・・。

ブログ運営報告
記事内に広告が含まれています。

なんだかブログが伸び悩んで来ました・・・(;´∀`)

 

2022年6月のブログ運営報告、景気の良い話は何もないんです。

 

(´・ω・`)ショボボーンなんです。

 

原因はある程度分かっているんですよね。

 

とりあえず始めまーす!

 

スポンサーリンク<広告>

 

PVがガクンと減った!これは・・・⁉

 

2022年の6月のブログのPV数、実は物凄く減ったんです。

 

2022年の5月は72,000PVを超えていたのですが、6月になった途端にガクンと・・・。

 

原因は分かっているんです。

 

ブログ運営していく上でちょっと大事な事なので教えますね。

 

ポテポテブログのメインの読者様は主に「管釣り好き」な方だと思います。

 

管釣りのオンシーズンって真夏以外ですよね。

 

真夏だとやっぱり冷水を好む鱒類は動きが鈍くなります。

 

標高が高いところにある釣り場さんか、井戸水メインでやっている釣り場さんじゃないと釣りにくいです。

 

釣りにくいだけならまだ良いのですが、暑さが厳しいところなんかは「夏はお休みです」って所も多いです。

 

そうなるとどうなるか…。

 

管釣りの事を検索する人が減るわけですよ。

 

検索が減る⇒検索からポテポテブログを訪れる人が減るという悪循環です。

 

しかも2022年の夏は梅雨がやたら早く終わってしまい、6月中に夏本番。

 

そうするとますます管釣りの事を検索する人が減ってくる…。

 

結果アクセスが減るというわけです。

 

ただ、このポテポテブログ。

 

こんな事もあろうかと検索流入の柱はまだあるのです。

 

一つは「丸亀製麺活動」

※値上げ後にあまり食べなくなった明太釜玉・・・。

 

 

そしてもう一つはリフォーム関連記事です。

壁紙のリペアにはジョイントコーク!

 

 

本当は「特化ブログ」として「ポテポテの丸亀製麺活動記」とか「ポテポテのリフォームお得情報」とか分けたほうが良いのですが…。

 

ドメインを分けてブログを3つも4つも運営しようとすると中々大変。

 

分けたほうが良いのは私も分かっているのですが・・・。

 

 

3つも4つもブログ運営すると過労死しますわ。

チーーーーン・・・。

 

と・・・、とにかく!

 

特化型のブログにした方が良いのは分かっているんですよ。

 

ただ、特化型ブログにすると「メインにしていること」しか書けないジレンマに陥ります。

 

結果書くことが無くなって、ブログの検索順位そのものが下がる方が怖いんです。

 

とりあえず検索されるキーワードに対して、なるべく1ページ目に来るようには努力しております・・・。

 

雑記ブログでもうまい事運営して毎月かなりの収益を上げている方はいるらしいので、私は雑記ブログスタイルで頑張りたいと思います。

 

特化型ブログで行けるぜ!という方は特化型ブログの方が収益化はしやすいですよ(*´▽`*)

 

スポンサーリンク<広告>

 

季節に関わらず検索に引っかかるようなキラーコンテンツがあると良いよね!

 

季節ごとにアクセスが伸びる記事とは逆に、どんな時期でもアクセスがある記事も結構大事です。

 

ポテポテブログの中でも毎日必ず100PV前後のアクセスがある記事が10本程あります。

 

つまり、100×10なのでベースとして毎日最低でも1,000PVは見込める訳です。

 

そこに追加して細かいアクセスがある記事があるので、大体平均して毎日のPVが1,500~2,000PVぐらいにはなります。

 

毎日必ずアクセスがある記事が重要なのです。

 

収益を上げるためには、毎日必ずアクセスがある記事をメンテナンスしていけば良いのですよ。

 

現にこのポテポテブログも毎日必ずアクセスがある記事から高額アフィリエイトがポツポツ発生します。

 

・・・発生はしますが確定はしないことが多いですがね・・・(´・ω・`)

 

とどのつまり、やっぱりブログ収益を上げようとしたら「毎日必ずアクセスがある記事」を作らないとダメなわけです。

 

この「ブログ運営報告」なんかはアップしたその時は読まれますけど、その後のアクセスはほぼ無いですからね。

 

無駄記事なのです。

※でもブロガーの方が数十人は見てくださるので、毎月忘れずに書きますよ。

 

ではそろそろまとめに入りますか。

 

2022年6月のPVと発生収益のまとめです!

 

スポンサーリンク<広告>

 

2022年6月のPV数と発生収益、振り込まれた金額は⁉

 

では発表します。

 

2022年6月のPV数は・・・。

 

51,455PVでした。

 

超減りましたね!

 

5月は比較的アクセスが上がる記事があったので72,000PVを超えていましたが6月は駄目ですね。

 

そしてアドセンス、アフィリエイト併せた発生収益が・・・。

 

30,000円行くか行かないかぐらい!!!

でも高額案件が確定しなかったので、実際は20,000円ぐらいの収益にしかなりませんでした・・・。

 

ちなみに、2022年6月に振り込まれた金額は39,645円でした。

 

そこそこ振り込まれましたね!

 

本当は0がもう一つ増えてくれると良いのですが、現状のポテポテブログの実力だとこんなものでしょう。

 

なんせ読み物ですからね、このブログ。

 

「いかがでしたか?」で終わるブログにすればもう少し儲かるかもしれませんがね・・・。

 

読み物系を脱出すればもっと儲かるのかしら?

 

ま、7月も頑張って書いていきます!

 

大体2日に1回はアップされますので宜しくお願い致します!

 

※帰る前に下のロゴをポチっとな。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメント