2021年3月のブログ運営報告!!PVは伸びないけど収益が伸びて来たー!! | ポテポテの月イチ管釣り 毎日子育て  
PR

2021年3月のブログ運営報告!!PVは伸びないけど収益が伸びて来たー!!

ブログ運営報告
記事内に広告が含まれています。

気が付くと「これ、毎月貯めて行くと結構な額になるんじゃないの?」っていうラインまで来ました。

 

どーも、ポテポテです。

 

2021年、3月のブログ運営報告になります。

 

2月の運営報告が月半ばになってしまったので、今月は早めに発表しますね。

 

ブログの運営報告って、ハッキリ出さない人がほとんどなんですけど・・・。

 

このポテポテブログは違いますよ!

 

リアルガチです。

 

ある意味「ヤバいよヤバいよー」です。

 

ブログで誰でも簡単に副業収入!みたいな怪しい感じではありません。

 

多分、コツコツやっていればこんな感じだよ、っていうラインだと思います。

 

私は書き溜めが出来ない・・・と、いうか書き溜めをする時間が無いので基本的には仕事から帰って来てからバーッと書くタイプです。

 

なので、文章の練り込みの甘さはあるんですけどね。

 

でも、その分「その時の勢い」みたいなものはあるのかなと・・・。

 

本当は休みの日とかに家事とか子守りとかやらないで色々出来れば楽なんでしょうけどね。

 

そんな贅沢な事は出来ませんので・・・。

 

じゃ、前書きはそこそこにして始めますか!

 

2021年3月のブログ運営報告を!!!

スポンサーリンク<広告>

 

後もう少し・・・、後もう少しでかなり良い線だ!!!

 

ポテポテブログ、2021年の3月で2年と3か月目に突入しました。

 

頑張っていますね、私。

 

仕事から帰ってきて、大体21:00過ぎに書き始めて早ければ23:00ぐらい。

 

遅いとてっぺん回る感じです。

 

これ、文章を書くのに時間が掛かるんじゃなくて、素材(写真)を加工するのに時間が掛かるんですよ。

 

写真のデータをトリミングしたり、明るさを調整したり、サイズ(容量)を軽くしたり・・・。

 

今回のブログ運営報告みたいなのは基本画像が無いので、そんなに時間は掛からないです。

 

後は時間が掛かる原因の一つが・・・。

 

奥さんが脇で「あつ森」をやっているのを覗いちゃうからですね。

つい気になるんだよね・・・。

 

そんな誘惑に負けないで週に3~4記事を書いています。

 

さて・・・、まずはPV数ですね。

 

2021年に入ってからのPV数。

 

1月は61,507PV

 

2月は55,200PV

 

3月は・・・57,068PVです!

 

60,000PVまでは行きませんでしたね。

 

うん、なかなか「1日2,000PV」の壁は厚い・・・。

 

キラーコンテンツがもう少し増えてくれば良いのでしょうけどね。

 

なかなか狙った通りには行かないんですよねー。

 

季節物の記事とかが結構あるので、時期が来ればもう少しPVは増えてくるかな・・・?

 

あ、そうそう。

 

多分、今年の夏からはハゼ釣りの記事が伸びてくるはずです。

 

大体書いて1年ぐらいすると急に検索流入が増えてきますからね。

 

それまではじっと我慢の子なのです・・・。

ブログは農業と一緒だお・・・。

 

スポンサーリンク<広告>

 

では、3月はどのぐらい儲かったのかな・・・!?

 

よっしゃ!

 

じゃあ、発表しますね。

 

2021年3月の収益は・・・!!!

 

ダーラダラダラダラダラダラダ・・・・ツクダドン!!

 

27,877円でした!!

※発生収益です。でもほぼこの金額で確定されるでしょう。

 

アドセンスももう確定したので発表して大丈夫かな。

 

内訳は、アドセンスが8,500円ぐらいで、アフィリエイトが19,430円です。

 

アフィリエイトは全て物販収益になります。

 

申し込み系のアフィはありません。

 

と、いうか一番儲かる「申し込み系」のアフィリエイトは決まりません・・・。

 

 

クソーーーーーー!!!

月間10万円の壁は果てしなく遠いですね・・・。

 

でも、物販だけで2万円近くまで行きましたからね!

 

コレは新記録なんですよ!

 

そして、今後毎月このぐらいの金額が入ってくれば・・・!!!

 

結構おいしいですよね、コレ。

寝ていても入ってくるお小遣い・・・!

 

そんなこんなで後ちょっとの3月でした。

 

もう少しで毎月3万円のラインに乗るぞ!

 

今月はどうなるかな・・・!?

 

大変、楽しみです!

 

下がったらどうしよう・・・?

 

そのうちオンラインサロンでもやろうかな・・・。

 

その前に「ポテポテと一緒に行く管釣り!」かな?

 

帰る前に下のロゴをポチっとお願いしますね。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

コメント