ブログ開設2か月目のPVとアドセンス収入等を公開します! | ポテポテの月イチ管釣り 毎日子育て  
PR

ブログ開設2か月目のPVとアドセンス収入等を公開します!

ブログ運営報告
記事内に広告が含まれています。

ブログを開設して2か月が過ぎました!

 

私、個人でブログ開設する前に、とある企業のブログ担当をやっていました。

 

2年ぐらいずーっとブログを書いていたので「書き続ける習慣」はついています。

 

ほぼ毎日更新していますが、どうしても眠気に耐えられないときはお休みしています。

本業もあるしー

 

さてさて、2019年1月に始まったこのブログ。

 

PV数とかアドセンス収入とかの記録を残しておきたいと思います。

 

 

参考までに…1月の記録はこちらからどうぞ

ブログ1ヶ月運営してみて結果報告です。アドセンス収入?アフィリ収入?お金になったの?
ブログでの収益化を目指すおじさんが頑張る軌跡…。アドセンス収入、アフィリエイト収入、1ヶ月やってみてどのぐらいになるんでしょうか?他の人が書いているので、私も運営報告を残しておきます!

 

 

 

これからブログでちょっとお小遣い稼ぎしたいなぁと言う方も、参考にどうぞ。

文章書いて大儲けだぜ!

 

 

ブログ開設して2か月目のPV

はーい、では始めます。

 

一般的にはブログ開設して3か月まではアクセス数が無くて辛い時期と言われますね。

 

これはgoogleからの検索流入がほぼ無いからですね。

 

このブログはまるっきり無いって訳でも無いんです。2月末から少しづつ増えてきました。

 

例えばこのブログ、408クラブとか川場キングダムフィッシングのことを書いている記事は結構検索に引っかかります。

 

ただ、記事数が少ないから他の人のブログに負けるんですね。

 

一般的に検索1ページ目に出てこないとほとんどクリックされないと言われていますね。

 

よっぽど興味を持って、欲しい情報を探している人は2ページ目、3ページ目と追っかけますけどね。

 

で、私は考えました。

 

まずは「にほんブログ村」に登録。

 

こうするとまるっきりアクセスが無いという状況は無くなります。

 

少しでもアクセスがあればモチベーションが保てますからね。

 

さらにこのブログは強力なバックアップがありました!

 

そう…貧乏釣り部のグリーンさんからの援護射撃です。

超有名ブロガーさんが記事で取り上げてくれたことで相当数の流入がありました!

 

そういった強力なバックアップと2年間会社のブログでやっていた下地があって、ある程度のロケットスタートが切れたと思います。

 

前置きが長くなったので結果発表です!

 

 

2019年2月、開設して2か月目の総PV数は…6,788PVでした。

 

2月は28日しかないので、日割にすると6788÷28=242.3PVです。

 

開設2か月目としては結構良い線なのかなぁと…。

 

ちなみに1か月目は6,894PVでした…。

 

あれ?減ってる?

 

 

 

 

減ってるじゃないですかー!!!!

 

あ、でも日割りすると…222.4PVですね。

 

なんだ、31日と28日の違いだけみたいですね。

 

そして、流入の割合は結構変化してきましたよ。

 

2月はブログ村、五時レンジャーからの流入が大体45%ぐらい。

 

検索流入が32%ぐらいになりました。(残りはダイレクトとかその他です)

 

ちなみに1月の時はブログ村と五時レンジャーの流入が大体68.5%です。

 

検索流入が15%です。

 

 

 

ちゃんと検索流入が増えてきてる!

ビックリだぜ!

 

これ、このまま月に20~25記事ぐらいアップして行けば検索流入の割合がもっと増えると思います。

 

そうすれば…ゲッヘッヘ

まだ1円も手元に入ってないけどね…。

 

 

やはりまずは3か月続けて100記事上げる!は正しいんですね。

 

 

あ、100記事って言っても適当はダメですよ。

 

「~~してみた!」みたいなタイトルつけて200字ぐらいのどうでもいい内容はダメです。

 

検索流入が増えた理由

これ、単純に記事数が増えたからだと思います。

 

1個のテーマで掘り下げて書いていけば検索で引っかかることが増えてきますからね。

 

…私の場合はほぼ同じ釣り場しか行けないので結果的に掘り下げになりますね…。

 

 

で、2月のアドセンス収入と他収入はどうなったの?

はい、ついに核心に迫りますよ!

 

でもこれってハッキリ書くとダメダメーって話らしいのでぼかします。

 

2月のアドセンス収入は…

 

 

 

 

 

 

缶ジュース5本ぐらいです。

 

 

 

 

 

 

1月より減ってないかい?

(ちなみに1月はもう少し良かったです)

 

 

アフィリエイト収入は缶ジュース2本ぐらいです…。

 

 

うーん…。やはり釣りに行けるぐらいの収入になるのはまだまだ先ですね。

 

難しい!難しいぞ!ブログ運営!

 

 

あ、アイキャッチ画像のマグロですけどね。

 

青森の大間に設置してあるマグロのオブジェです。(ツーリングで2回行きました)

 

大体このマグロ1本分ぐらい、毎月稼げればいいなあという思いからこの画像を貼っています。

 

さぁ!3月も頑張って更新しますよ~。

 

 

こちらもポチっとクリック!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

コメント