ブログ運営報告22か月目!もう、あのアフィリエイトはやめる!承認率悪すぎでしょ! | ポテポテの月イチ管釣り 毎日子育て  
PR

ブログ運営報告22か月目!もう、あのアフィリエイトはやめる!承認率悪すぎでしょ!

ブログ運営報告
記事内に広告が含まれています。

2020年10月のブログ運営報告ですー!

 

多分7~8人ぐらいしか読んでいないブログ運営報告ですが・・・。

 

忘備録的な感じなのでお付き合いくださいな。

 

儲からないポテポテブログですけどね・・・。

 

段々と儲かっては来ているんですよ!

 

まだまだ月収100万には程遠いですが・・・。

 

始めまーす!

スポンサーリンク<広告>

 

管釣りシーズンが始まったからかな?PVが伸びてきた!でも一番は・・・。

 

キテル、キテルよーーー!

 

ハゼシーズンの間はイマイチ伸びが無かった釣行記事。

 

朝霞ガーデンの釣行記事だけで900PVぐらいにはなりましたからね!

※捌き編を加えると1,000PVは余裕で超えています。

 

やっぱりポテポテブログの読者様は管釣り好きなんですねぇ。

 

ちょっとビックリしたんじゃ無いんですか?

 

この釣り下手おじさんが朝霞で「あかんヤツ」にならなかったのが・・・。

 

いやー、正直なことを言うと・・・。

 

ホームのキングダムより全然難しく無かったです!

 

朝霞ガーデン、分かりやすいです!

 

あ、誤解の無いように言うと・・・。

 

キングダムは通い続けると分かってくるというか、見えてくるんですけど・・・。

 

シーズンごとのパターンが見えないと難しいですよ。はい。

 

朝霞ガーデンはチョコチョコではありますが放流してくれますからね。

 

キングダムは基本的には土曜日のみの放流だから、やっぱりスレやすいのかと・・・。

※連休中とかは連日放流してくれる時もあります。

 

後は・・・。

 

キングダムって池が広めなので、そこがまた難しいのかなと・・・。

 

魚がばらけちゃうんですよね。

 

小さめの野池ぐらいの広さなので、やっぱり「食い気のある魚」を探さないといけない。

 

まぁ、「プレッシャーがハンパ無い野池のバスぐらいの難しさ」と考えてもらえれば分かりやすいですね。

 

でも、キングダムも魚は大量に入っているのでパターンを見つければちゃんと釣れますよ!

 

・・・パターンを見つけるのが難しいんですが・・・。

 

あれ?なんでしたっけ?

 

あ、そうそう。

 

ブログ運営報告ですね。

 

ちなみに先月一番アクセスがあった記事って、釣り関係じゃ無いんですよ。

 

実は・・・。

 

「丸亀製麺の得サイズ」の記事なんです!

 

これ、丸亀製麺20周年記念で検索流入が増えたんですね。

 

この記事だけで先月は1,600PV以上ありました。

 

うーん、何が来るか分かりませんね・・・。

スポンサーリンク<広告>

 

で、PVと収入はどうなったのかな?儲かった?

 

さてさて。

 

ブロガーの同士が一番気になる収入ですね。

 

2020年10月は・・・。

 

アドセンス収入が「キングダムの1日券+カツカレー2杯は無理ーでした。

 

分かりやすく言うと、6,000円切るぐらいですね。

 

アドセンス収入は厳しいですね・・・。

 

もう、何度も書きますけど「釣りブログでアドセンスは儲からない」です。

 

アフィリエイトに注力したほうが良いですよ。

 

じゃあ、アフィリエイトはどうなの?って話です。

 

これねー、先月は結構良い感じだったんですよー!

 

ムフフでした。

 

物販系と申し込み系併せて・・・

 

16,200円ぐらいでした!

 

あ、でも成果ベースですよ。成果ベース。

 

まだ確定では無いんです・・・。

 

そして気になる10月のPVですね。

 

これもまた微増です。

 

ずーっと微増なんです。

 

Google砲が来ないので、ずーっと微増。

 

えーっと・・・。

 

46,000PV(端数は切っています)ですね。

 

ユーザー数は26,300ぐらいでした。

 

ちなみにリピーターさんは1,660人ぐらいですって!

 

私も徐々に有名人ですね。

 

スポンサーリンク<広告>

 

ココで公開は出来ないんだけど、とあるアフィリエイトが全然承認されないんですよー!

 

えぇっと・・・。

 

実は上に書いた金額、7,000円ぐらいは拒否されたんですよ、拒否!

 

ちなみに今まで4回~5回ぐらい成果発生してる案件なんですけど、1回も承認されたこと無いんです・・・。

 

ちょっと成果承認までのハードルが高すぎるんですよね・・・。

 

こういうのってガッカリするんですよ。

 

「The ぬか喜び!」って感じでΣ(゚д゚lll)ガーンですよ。

 

発生しにくいけど、承認されやすい案件に差し替えて行こうかなと、今チョコチョコ直しています。

 

あ、承認されやすい案件は今まで拒否されたことは無いです。

 

やっぱりアフィリエイトの棚卸が必要な時期かもしれませんね。

 

承認されやすい案件にしないと時間と手間の無駄ですから・・・。

 

物販系以外のアフィリエイト、高額単価が多いのですが、やはり承認が難しい!

 

私がメインで使っている案件は今まで距離されたことないですけどね!

 

さて、まとめますか。

 

2020年10月のまとめ!

 

PV数・・・46,000ぐらい。

収益・・・アドセンスとアフィリエイト併せて22,000円ぐらいでした!

※でも7,000円ぐらいは成果承認されず・・・。

 

以上です!

 

一向に伸びない収益!

 

早く月収10万円ラインまで持って行きたい!

 

その後は・・・うん。

 

ポテポテおじさんの車がグレードアップしたら儲かってる証拠だぞ!

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメント