ブログ運営報告18か月目!相変わらずコロナの影響でアドセンスダメダメ・・・。物販系は少し良いかな・・・。 | ポテポテの月イチ管釣り 毎日子育て  
PR

ブログ運営報告18か月目!相変わらずコロナの影響でアドセンスダメダメ・・・。物販系は少し良いかな・・・。

ブログ運営報告
記事内に広告が含まれています。

超狭い世界で読まれる記事になります。

 

アップしたその日でも多分100PV行くか行かないか・・・。

 

そんな地獄みたいな記事なのですが、ちょっとでも「ブログ、~~か月するとこうなるんだ!」とか「ダセッ!1年以上書いてもこの程度かよwwwwww」とか知りたい人が居るでしょうから書きます。

 

えぇ、書きますよ!

 

書きますよー!

 

ま、正直ブログは仕込みが大変なので、この記事を読んでいるあなたが美人さんだったらYoutubeで顔出しでもしてケーキでも食べていた方が楽ですよ。

 

私みたいなおじさんは文章でやるしかないんでね・・・。

 

いや・・・、逆にポテポテおじさんのお魚捌き動画!とか儲かるのか・・・?

※多分儲かりません。

 

・・・始めまーす。

スポンサーリンク<広告>

 

何この状態!?コロナの影響止まらず!!2020年6月のブログの状況!

 

世界で猛威をふるっているコロナウィルス・・・。

 

まだまだ影響が大きく、ブログ業界(?)にも大きな影を落としています。

 

ブログの収入の柱と言うと広告収入だと思いますが、この広告収入というのは会社本体の経営が苦しくなってきた場合に真っ先に切られる経費です。

 

Google先生からもらえるアドセンス収入が5月に引き続き最悪の状態・・・・。

 

 

 

 

完全に地獄ですよ、地獄。

本業の歩合も付かないのでブログで稼ぐしかないのに―!

 

あ、5月の状況はどんなのだったの?と気になる方はコチラから・・・。

ブログ運営報告17ヶ月目!コロナウィルスの影響で物凄い収入ダウン・・・。アドセンス収入の下落止まらず!!
正直・・・、ブログ辞めようかと思いました・・・。 いや、コロナウイルスの緊急事態宣言が出てからという物、ブログのPVだのアドセンス収入だのアフィリエイト収入だのの落ち込みが物凄かったんですよ。 これ、ブログ本業でやっている人だったら首吊るレ...

 

まぁー、ビックリするぐらいアドセンス収入が減っていったんです。

 

コロナの自粛期間中が明けてからも状況はあまり変わらず・・・。

 

7月に入ってからは回復の兆しが見えてきましたけどね・・・。

 

これ、単純にPVが減ってきていたと言うのもあるのですが、アドセンスのクリック単価が突如4円~9円ぐらいまでガタ落ちしたんですよ。

 

私のブログ、平均するとクリック単価が10円~19円ぐらいのことが多いのですが、それがいきなり4円とかです。

 

正直・・・、書いても書いても1日のアドセンス収入が38円とか・・・。

 

流石に凹みましたね・・・。

 

広告宣伝費って、本当に一番最初に切られるんだという事が分かりましたよ。

スポンサーリンク<広告>

 

Google砲のアルゴリズムが変わったのかな・・・。一切出なくなりました。

 

ブロガーの皆様・・・。

 

あなたのブログはGoogle砲になりますか?

 

・・・え?

 

ポテポテブログ?

 

最近はちっともなりません。

ウマヅラハギ・・・。

※特に意味はありません。

 

 

ある時を境にちっともならなくなったんですよ。Google砲。

 

2020年の5月1日を最後に一切無くなりました。

 

どうしたんでしょう?

 

Google先生に嫌われてしまったんでしょうか・・・?

 

良い時は「記事を上げる」→「プチGoogle砲」だったんですけどね。

 

5月1日以降まったくです。

 

それこそリアルガチです。

何を書いてもダメだよ・・・。

 

Google砲が無いとPVは伸びないし、アドセンス収入も伸びないんですよ。

 

通常、このポテポテブログは1日に1000~1400PVなのですが、Google砲になると6~7倍のアクセスになるんですよ。

 

しかも、Google砲になると管釣りの1日券ぐらいの収入が見込めます。

 

・・・毎日ガチのGoogle砲になればボロ儲けですね。

 

うーんと・・・。

 

毎日ガチ砲になると・・・。

 

1ヶ月で約12万円!!

※約ですよ、約。

 

やっべなぁ、ガチ砲。

※ガチ砲ってなんでしょう・・・?

スポンサーリンク<広告>

 

で、2020年6月の結果報告です。

 

では、結果発表です。

 

2020年6月のPV数とアドセンス収入は!!

 

PV・・・37,000ぐらい。

 

アドセンス収入・・・管釣り1日券に足りないぐらいです。

※うまい棒で言うと400本ぐらいです。

 

クッソ安い・・・。

 

ちなみにアフィ収入は8,300円ぐらいですね。

 

この記事を書いている段階で、7月分のアドセンスは徐々に回復傾向です。

 

でもコロナの感染者が増えてきたから、またアドセンス収入減っちゃうかも・・・。

 

以上!

 

2020年6月のブログ運営報告でした!

 

釣りブログ、なかなか収益化しないぞ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

  1. スズミ800 より:

    ポテポテ様

    こんばんは、ウマズラハギ!思わず笑ってしまいましたw
    お刺身やミリン干しなど美味しいお魚ですよね。肝も絶品です。
    ブログ頑張って下さい。

    • ポテポテ より:

      スズミ800様

      いや、なんか急にウマヅラハギの写真を差し込みたくなりまして…。
      角上魚類で大分前に買った魚なんですけどね。
      キモ醤油でお刺身にして食べました。
      カワハギより安くて良いですよね!
      ブログは・・・、はい。
      今月から少しづつ良い感じに戻ってきています。