2021年5月のブログ運営報告。物販系アフィリエイトが過去最高の伸びを記録!これは( ・∀・)イイ!! | ポテポテの月イチ管釣り 毎日子育て  
PR

2021年5月のブログ運営報告。物販系アフィリエイトが過去最高の伸びを記録!これは( ・∀・)イイ!!

ブログ運営報告
記事内に広告が含まれています。

2021年、2度目のコロナ禍のゴールデンウィークは儲かった・・・。

 

いや、そんな100万とか儲かったわけじゃ無いですよ。

 

微々たるもんです。

 

ただ、2021年の5月は「チリも積もれば山となる」を体感した月でしたね。

 

どれくらい儲かったのか・・・。

 

知りたいよねー!

※極一部の人だと思うんですけどね・・・。

 

ま、始めますか。

 

今月も超ニッチな記事、スタートです!

スポンサーリンク<広告>

 

2021年5月のPV数、訪問ユーザー数はどのぐらいだったの?

 

では、極一部の方が大変楽しみにしていると思うので始めます。

 

2021年の5月は2020年とは大違いでした。

 

なんせ2020年の5月はアクセス減、アドセンス収入も減、アフィリエイト収入も減とまさに三重苦。

 

ポテポテブログ、ヘレンケラー状態でした。

 

だが、しかし。

 

2021年の5月は違いましたね。

 

まさかのアクセス数も最高!PV数も過去最高!そして収益も過去最高とフィーバー状態!

 

 

ヘブンです!

ヒーーーッハッァー!!

 

・・・知りたいですか?

どのくらい行ったのか・・・。

 

じゃあ、発表しますね。

 

まずはPV数!

 

2021年のPV数は・・・!!

 

64,881PVでした!

 

これはブログ始めてから過去最高でしたね。

 

何か爆発的に当たる記事が有ったという訳じゃ無いんですけど、全体の記事の中で訪問者数が多いページ(いわゆるキラーコンテンツ)がしっかり回るようになってきたからです。

 

Google砲は来なくなりましたが、来なくてもアクセスが毎日一定数は有る状態を保っています。

 

後はやっぱりゴールデンウィークで検索数が増えた記事が3つぐらいありましたね。

 

その3つ、突出して増えました。

 

ぶっちゃけると釣りの記事では無いです。

 

正直、釣りの記事は完全に趣味ですね。アレ。

 

儲からないし、釣りをしている最中に色々取材しないといけないので面倒なんです。

 

大事な事だからもう1回書きますよ!

 

「釣りの記事は儲からない」※特に釣行記

 

儲かる釣りの記事は「役に立つロッド10選」みたいな記事を書くと、アフィリエイトで収益が発生しますけどね。

 

ただ、私は取材用の竿が買えないのでそういう記事は書けません。

 

書ける人・・・、羨ましいじゃねぇか君ですよ。

※こち亀風。

 

ポテポテブログ、開設して2年以上経ったのでそろそろ過去記事で何もしなくても収益が出てきました。

 

この何もしないでも収益って大事ですよ!

 

だって、寝ていても毎日お金が発生しているんですよ!

 

毎日微々たるもんですけどね、本当に。

 

でも、その微々たる収益だって積もって行けばマウンテンですよ。

 

あ、訪問してくれたユーザー数ですね。

 

これも最高記録でした。

 

2021年5月の訪問者数は41,103人です。

41,000人も来ているんですね・・・。

 

しかもその中のリピーター数が1,672人・・・。

 

1,600人以上の人が1ヶ月の内に何回も読みに来ている・・・。

 

うん。

 

ありがとー!みんなありがとー!

 

アリガト・ゴザイマァス!

※急にカタコト

 

後、全体の訪問者数のなかで検索で来ている人の割合は90%ぐらいですね。

 

リピーターさん以外はほとんどが検索エンジン経由で来ています。

 

SEO対策がちゃんと出来ているブログということです。

 

ふふふ・・・!

 

もうちょっと記事を増やさねば!

スポンサーリンク<広告>

 

いよいよ収益発表!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

じゃ、発表しまーす!

 

2021年5月の収益は・・・

 

アドセンス、アフィリエイトひっくるめると・・・。

 

43,865円でした!

※ほぼ確定収益だと思ってください。否認されることの少ない案件の収益です。

 

内訳で言うと・・・。

 

アドセンスが8,300円ぐらいで、残りがアフィリエイトです。

 

アフィリエイト、物販系が異常に儲かりました。

 

これはやはりゴールデンウィーク絡みで皆さんがポテポテブログを見て頂いたからですね。

 

本当にありがたいことです。

 

ちなみに、2021年1月から5月までにブログ収益で振り込まれた金額は・・・。

 

91,000円ぐらいはすでに口座に振り込まれていますね。

 

アフィリエイトの収益って、確定してから翌々月とか翌月末とかなので発生と確定のズレがでます。

 

なので、5月分の収益は大体7月末に振り込まれる感じです。

 

夏の家族旅行費用ゲットだぜ!って感じですね。

 

ちなみに、このブログ収益。

 

私個人のためには・・・1円も使っていません・・・。

イグジストが買えるぐらい稼いでいるのに!!

 

みんな家族のために使っているんですよ、ブログ収益・・・。

 

いつかブログ収益を使って丸亀製麺で天ぷら全部取りをしてみたいです・・・。

※夢がささやかなおじさん。

 

ドカンとは儲からないんですけどね。

 

でも、家族旅行の足しになるぐらいは儲かるブログ運営。

 

今後もまだまだ伸ばしていきたいですね。

スポンサーリンク<広告>

 

最後にブログ収益が伸びないなと悩んでいる方へ

 

えーっと・・・、まとめです。

 

ブログ収益伸びないな、ブログ辞めようかなと思っている人!

 

まずは記事を書いて下さい。

 

読み物として読める記事を書けば、必ず収益は伸びます。

 

稼ぎたいならアフィリエイトをメインに。

 

楽天、アマゾンのアフィリエイトは単価安くても積み重なると数万円までは行きます。

 

アドセンスは釣りブログだと全然儲かりません!

 

月のPV数が10万超えないとアドセンスはダメです。

 

とにかく記事数を増やしてください。

 

ポテポテブログ、2021年6月の段階で570ぐらいの記事数です。

 

300記事を超えたあたりで少し変わります。

 

500記事を超えてくるともっと変わります。

 

ずーっと書いていれば、とりあえず毎月数万円は手元に入るようになります。

 

でも、どうしてもダメな時・・・。

 

サイト売りましょう。

 

ブログのサイトって売れるんですよ、実は。

 

その辺りもいずれ記事にしますねー。

 

では、今月も頑張って記事を書きまーす!

 

今月も宜しくお願い致します!

 

※帰る前にしたのロゴをポチっとな!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

コメント