ブログ運営報告2021年10月!アフィリエイト広告からの申込みが入るも・・・!?アドセンスはCPCが低すぎる問題! | ポテポテの月イチ管釣り 毎日子育て  
PR

ブログ運営報告2021年10月!アフィリエイト広告からの申込みが入るも・・・!?アドセンスはCPCが低すぎる問題!

ブログ運営報告
記事内に広告が含まれています。

アドセンスのクリック単価が安すぎる問題…。

 

このポテポテブログ、月間の平均的なアクセス数(PV)は大体60,000〜65,000の間ぐらいなのですが…。

 

なぜかアドセンスのクリック単価が安すぎるんですよね。

 

1クリック当たり2〜3円しか入らないんです。

 

良く言われている「アドセンス1クリック当たりの単価が20円ぐらい」っていう話なのですが…。

 

 

どうにも安すぎる!!!

ねぇ・・・、もっと入るんでしょ?Google先生・・・。

 

 

今月の運営報告はそんな事も交えて進めていきます。

 

釣りブロガーさん必見!!

 

60,000PVぐらいのブログはこのぐらいの収益にしかならない現実を赤裸々に語ります。

 

始めまーす!

 

スポンサーリンク<広告>

 

いわゆるハイアマチュアのレベルまでは来ているんですけどね、そこからが進まない…。

 

まずこの記事を読んでいるのは恐らくブロガーさんが90%だと思います。

 

残りの1割の人は「更新されているからとりあえず読もうかな?」っていう優しい人です。

 

こんなダラダラとどうても良いことを垂れ流しているブログを読んでいただいて…。

 

皆さん優しい!

本当に優しい!

 

今回の記事、具体的な数字はあんまり出てきません。

 

なぜか…?

 

毎月あんまり変わらないからですね。

伸びが無いブログ…。

 

だがしかし。

 

普通の貧乏リーマンが書いているブログとしては結構アクセス有ると思うんですけどね。

 

だって、黙っていても毎日1,000人以上の人が見ているんですよ。

 

PV数で言うと、2021年10月現在で大体1日当たり2,000PVは割らなくなってきました。

 

まぁ、でも私をこの業界に引っ張ってくれた貧乏釣り部員五時レンジャーのグリーンさんのブログは、私のブログの倍ぐらいのアクセスはありますからね。(推定値です)

貧乏釣り部員五時レンジャー
スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});  全ての記事が網羅できる!膨大なサイトマップはこちらから!  人気を集める記事はどれだ!読者寄稿のコーナー  ブロガー登

 

早く追いつきたいものですが、なかなかあの線には届かないですね…。

 

あの読みながらニヤニヤしてしまう感じの文章が書けるようになりたいものです。

 

で、まずはなぜアドセンス収益が上がらないのか!?

 

これはある程度法則があるんです。

 

良く言われるのが「金融系、コンプレックス系(ダイエット、薄毛、体臭やアンチエイジング等)、クレジットカード関連」の記事が比較的クリック単価が高いと言われていますね。

 

ポテポテブログは・・・。

 

 

どれもそういう記事は無い・・・。

書け!書くんだポテ―!!!

 

 

でもここでねぇ、ゴリゴリの「ドキ!ついに薄毛に効く最高のサプリを発見!」とかやってもねぇ・・・。

 

私禿げて無いし・・・。

はっはっは・・・

 

あ、すみません。

 

私頭髪が不自由じゃないしっていう表現にしない叩かれますね。

※これはこれで叩かれそうですが・・・。

 

まぁ、そんな冗談はさておき、とにかく「検索する人の悩みに直結している記事は儲かる」らしいです。

 

私の「川場キングダムの攻め方」とかも検索する人のお悩み解決だと思うんだけどな。

 

でも、釣りの記事のアドセンスはとにかく金額にならないんですよね・・・。

 

基本的に釣りのブログで儲けようとしたら物販系のアフィリエイトに頼るしか無いです。

 

アドセンスで一儲けだ・・・って言うのは多分難しいと思います・・・。

 

釣りブログで儲けるには物販アフィリに掛ける方が良いと思いますよ。うん。

 

スポンサーリンク<広告>

 

じゃ、発表します!2021年10月のPV数と発生収益はいかほど?

 

では!2021年10月のPV数と発生収益を発表します!

 

この場合、発生収益というのがミソです。

 

確定収益では無いんです。

 

特に私が最終的にメイン収益にしたい高額アフィリエイトは1本7,000円~なのですが、これが割と承認率が低い・・・。

 

先月は発生3件あったので22,000円ぐらい発生したのですが・・・。

 

まさかの否認・・・。

なんだよ・・・。

 

高額アフィリエイトはこれが恐ろしいです。

 

楽天とかアマゾンの物販系ならほとんど承認されるのですが、高額アフィリエイトはちょこちょこ否認されてしまいます。

 

これが決まっていれば今月家族で焼肉でも行けたのに・・・。

 

まぁ、決まらないのはしょうがないですね。

 

発生から承認までのプロセスはこっちがどうこうできる物でも無いので・・・。

 

では、とりあえずあまり変わらないポテポテブログのPV数などを発表しましょう。

 

まずはPV数。

 

2021年10月のPVは62,900ぐらいでした。

 

ユーザー数は37,000ぐらいです。

 

ここの所の平均値って感じですね。

 

あまり増えも減りもしていません。

 

ではみんな気になる発生収益を!

 

アドセンス、アフィリエイトと併せて・・・。

 

53,400円ぐらいです!!

※あくまで発生収益ですよ。すでに22,000円ぐらいは否認されています・・・。

 

ちなみに支払いはASP(アフィリエイトサービスプロバイター)によって違うので、いっぺんに支払われるわけではございません。

 

バラバラと月遅れで振り込まれます。

 

でも22,000円だめでも30,000円ぐらいは生きている訳ですからね!

 

なかなか良い感じでは無いでしょうか?

 

さらにまだ確定では無いのですが、この記事を書いている11月もすでに高額アフィリエイトがボチボチ来てます。

 

これ・・・、ひょっとすると毎月5万円以上のラインにたどり着けるのではないでしょうか?

ブログ長者も目前なのか・・・!?

 

毎月10万円ラインまで持っていけたらキングダム貸し切りでポテポテブログオフ会ですね!

 

さあさあ!

 

これからも頑張って書いていきますよ!

 

最後に大事な事を書きます!

 

釣りブログは儲からないからね・・・。

 

以上でーす!

 

※帰る前に下のロゴをポチっとな!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク<広告>

コメント