ブログ運営報告2020年分総決算!ブログ開始2年目はどこまで伸びたのか!?ポテポテブログに未来はあるのか!? | ポテポテの月イチ管釣り 毎日子育て  
PR

ブログ運営報告2020年分総決算!ブログ開始2年目はどこまで伸びたのか!?ポテポテブログに未来はあるのか!?

ブログ運営報告
記事内に広告が含まれています。

2020年の12月で24か月目になりました!

 

え?何が?

 

ってお思いでしょう、大半の方は。

 

いやいや、ポテポテブログが丸々2年間経ったって言う話なんです。

 

早かったですねー。

 

あっという間の2年間でした。

 

さらに昨年の2020年はTwitter運用と併せてブログをやった所・・・。

 

 

 

無茶苦茶お友達が増えました。

※お友達ですよね?私が一方的に思っているだけじゃ無いですよね?

 

中には一緒に釣りに行って貰える人も出来て、非常に充実した1年間でしたね。

 

思えば貧乏釣り部のグリーンさんに誘われて始まったこのブログ・・・。

 

大分外に開いてきましたね!

 

2021年はもっと外に向けて活動していきたいと思います!

 

 

 

・・・メーカーさんとか養魚場さん、サンプル送ってくれても良いですよー。

※イヤラシイおじさんですね。

 

 

ま、そんな冗談はさておき・・・。

 

2020年のブログ総決算と12月単月の運営報告、始めまーす!

 

極々一部の読者様しか読まないんですけどね、このシリーズの記事・・・。

 

スポンサーリンク<広告>

 

2020年の12月、ついにアフィリエイトが結構な額に!これ毎月続いたら結構良いんじゃない!?

 

2020年12月、初めてこのポテポテブログが結構な伸びを見せたんですよ。

 

PV数はそれ程の伸びでも無かったんですけどね。

 

伸びたのはアフィリエイトの金額です。

 

普段はアマゾン、楽天、ヤフーショッピングのいわゆる「物販系アフィリエイト」と、その他リフォーム案件のアフィリエイト、併せても1万円~2万円ぐらいなのですが・・・。

 

12月はリフォーム案件の申し込みが熱かったんですよ!!!

 

リフォーム関連のアフィリエイトって1件単価が高いのが多いので、2~3件決まるだけで5~6万になるんですね。

 

加えて、先月はアドセンス収入も支払いが発生する8,000円をgoogle砲無しで初めて超えました。

※発生収益です。ここから誤クリック分とか若干引かれます・・・。

 

この所、一切google砲が無いんです・・・、実は。

 

なので最近は2か月に1回ペースの支払いだったのですが、先月は初の「Google砲が無いのに単月支払ラインを超えた!」って感じでした。

 

では・・・、この記事を楽しみにしている極少数の人に向けて金額を発表します!!!

 

2020年12月、単月で発生した金額は・・・。

 

 

総額で72,800円ぐらいでした!

※アフィリエイト+アドセンスです。

 

 

あ、発生金額なので、全額貰えるわけではないです。

 

ちなみにこの記事を書いている段階で、すでに1件「否認」されています・・・。

 

それもデカい金額が・・・。

 

 

 

 

クソ―――!!!!

それでも上手く行けば3月には4~5万振り込まれるはず・・・。ハズ・・・。

 

 

むしろうまく行って欲しい!!!

 

ね!先月は儲かったでしょ?

 

今までは毎月アドセンスとアフィリエイトと併せても1万円~2万円だったのがいきなりの7万円を超えるレベル!

 

毎月5~6万円コンスタントに入ってくるようになれば、生活も相当楽になりますよね・・・。

 

なんか今年中にはそのラインに行けると思うんだけどなぁ・・・?

 

いや、行く!!

 

行って見せる!

 

そして車を乗り換える!!!

 

最終的には川場キングダム貸し切りオフ会がやりたいなあー。

 

やるときは「参加費1,000円だけもらうよ!後はこっちが出すよ!」っていう集まりにしたいですね。

 

1日居たい人は1日居て、半日の人は半日居て・・・。

 

お昼ご飯もこっちもちでやりますよー!

 

 

 

 

・・・夢ですな、夢。

※本当に儲かったら絶対にやりますからねー!

 

 

今度行ったときに聞いてみよう。

 

「ガチで貸し切りやったらお幾ら万円で出来ますか?」って。

 

ま、夢のお話はこんなところで。

 

PVとユーザー数の事も語っておきましょう。

 

・・・先月のPVは54,000ぐらいでしたよ!

 

訪れたユーザー数は30,700人を超えるぐらいです。

 

ちょっとずつまた右肩上がりに戻ってきましたね。

 

直近のデータだと・・・。

 

10月が46,000PV

 

11月が48,800PV

 

なので、順調な右肩上がりの推移です。

 

1月は60,000PVまで行くかなぁ?

 

では次に2020年の総額収入の発表です!

 

実は私もちゃんと計算したことないのです!。

 

さて、どうなるかな・・・?

スポンサーリンク<広告>

 

ポテポテブログ総決算!2020年の最終売り上げはいかほどか・・・!!!!

 

 

では、2020年のブログ運営でいくらが実際に承認されて売り上げがたったのか!?

 

ここから書いていく金額は「確定後の金額」になります。

 

発生金額では無いのでそこの所をご了承下さい。

 

発表します!

 

2020年、ポテポテブログで「確定した金額」は・・・!!!

 

ダーラダラダラダラダラ・・・・ツクダドン!

※ドラムロール

 

 

・・・。

 

 

ダダン!!

 

 

185,300円でした!!!

※10円単位は端折ってます。

 

 

結構行きましたね!

 

途中で娘の任天堂スイッチになったり、家族旅行資金になったりチョコチョコと使ってしまいましたが・・・。

 

もし全部使わないで取っておけばやっぱりミラコスタ2泊分にはなりましたね。

2020年の冬休み(2020年の1月、初っ端から贅沢・・・)はミラコスタ2連泊しました・・・!

 

 

ミラコスタではルームサービスの朝食が便利!!

※高いけど

 

 

今年のブログ収入・・・、確実に年間20万円は超えてくるのでブログに関する領収書は全て取っておかないといけないですね。

 

食レポとか管釣りの入漁券とか高速代は全て経費です。

 

その他サーバーの費用とかも全部経費にしておかないと節税出来ませんからね。

 

ブロガー仲間の皆様、そして読者様。

 

今年もポテポテブログを宜しくお願い致します!

 

あ、釣り具メーカーさんからの連絡待ってます!

 

素人のおじさんが使ってどうだったかっていうレポート書きますよー!!

 

では、今年も頑張っていきまーす!

 

楽には儲かりませんからね・・・、ブログ。

 

 

 

※帰る前に下のロゴをポチっとお願いします!

ポテポテブログのランキングが上がります!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメント