ブログ開設10ヶ月目!!Google砲を1回喰らったけど・・・果たしてPVとアドセンス収入は!? | ポテポテの月イチ管釣り 毎日子育て  
PR

ブログ開設10ヶ月目!!Google砲を1回喰らったけど・・・果たしてPVとアドセンス収入は!?

ブログ運営報告
記事内に広告が含まれています。

ブログを運営している人は気になる・・・。

 

ブログを運営していない人はちっとも気にならない…。

 

PVには直結しないこの「ブログ運営シリーズ」

 

それでも忘備録として書いておきたいんですよね。

 

2019年の1月から本格運用し始めたポテポテブログ。

 

結構順調にPV数は伸ばしてきています。

 

果たして10ヶ月運営してきてどうなってきたのか?

 

ブログは育つんです!

 

始めまーす。

スポンサーリンク<広告>

 

10ヶ月目のPVはどうなの?伸びるの?伸びないの?

 

さてさて、頑張って225記事を上げてきて早10ヶ月・・・。

 

毎日の睡眠時間を5時間以下にして、命を削っていますね。

 

ちなみに人間は2日で12時間以上寝るようにしないと壊れるみたいですよ。

※諸説ありますが・・・。

 

まぁ、このブログの目的の一つが「ブログを収益化して釣行費にする」ですね。

 

なんとか釣行費の一部ぐらいにはなるようにはなってきましたが、まだまだですね・・・。

 

さて、PV数を振り返ってみましょうか。

 

1か月目・・・6,894

2か月目・・・6,788

3か月目・・・9,597

4か月目・・・8,820※なぜかここで少し下がる!!

5か月目・・・11,047

6か月目・・・14,206

7か月目・・・15,821※微増・・・。

8か月目・・・21,109※本格的なGoogle砲2回来襲!!

9か月目・・・20,956※Google砲は無いけど伸びている

10か月目・・・28,152※Google砲1回!!

 

グラフで見るとこんな感じですね。

分かりやすい右肩上がり!!

 

このまま行けば今月(2019年11月)は30,000PVを超えられるかも・・・。

※この月で30,000PVというのは、1日1,000PVぐらいは確実にあるという事ですね。

※月に30,000PVあるブログって、実は割合で言うとかなり少ないみたいです。

※でも全然儲かりません・・・。怪しげな情報商材でも売りますかね・・・。

 

うん、順調順調!

スポンサーリンク<広告>

 

10月のGoogle砲はどのぐらいの威力があったの?儲かった・・・?

 

ところで・・・、10月は久しぶりにGoogle砲をくらいました。

 

これが結構威力があって、なおかつ人の役にも立ったかもしれないです。

 

10月のGoogle砲になった記事はこれ!

 

山女魚工房のスズメバチルアーを入手!!超リアルハンドメイドルアーは期待大!

 

このGoogle砲だけで2,600ぐらいのPVになりましたよ。

 

気になるアドセンス収入は・・・。

 

大体・・・すきやのランチセットぐらいです。

 

スズメバチルアーを制作している「山女魚工房」さんにも多少の恩恵はあったのでしょうか・・・?

※どうでした?ツイッターのアクセス増えました?

 

Google砲、週に1回ぐらい喰らうと凄い助かるんですけどね・・・。

 

なかなかなりませんよね、Google砲。

 

毎回なるぐらいに記事のクォリティがあれば良いんですけどね・・・。

 

アドセンスとアフィリエイトの収入はどうだった?気になるよねー。

はい、今回の記事の核心です。

 

まずはアドセンス!

 

これは・・・川場キングダムの1日券が手に入るぐらいでした!!!

 

ついに来たな・・・と言う所です。

 

高速代まではまだ出ませんけど、なんとか管釣りの1日券までは行きました。

 

 

 

 

オレ、来てるな・・・。

イッヒッヒー!

 

なんて、喜んでいたら・・・。

 

10月はさらにビックリすることが!!

 

なんと・・・、ついにアフィリエイトの高額案件が2本決まったんですよ・・・。

 

毎月100万とか200万とか稼いでいるアフィリエイターの超勝ち組の人から見たらカスみたいですけどね・・・。

 

でも、2本で2諭吉さんです。

 

このアフィリエイト案件が毎月10件とか決まれば、それだけで10諭吉さんです。

 

って、ことはですよ。

 

うまいこと行って毎月30件とか40件決まれば・・・。

 

あっというまに丸亀製麺で天ぷら取り放題になるという事ですね。

クーポンなんか使わないよ!

※根が貧乏なのでそれぐらいしか贅沢が分かりません。

 

 

 

あ!

 

バイク買えるか・・・?

北海道、最後にツーリングしたのは2011年・・・。

 

またBMWライダーに戻れる日も来るかもしれないということですね。

 

 

うん、おじさんもっと頑張る!

ここが踏ん張りどころだ!

 

 

なんてことを書きながら、年内には300記事までは到達するかな?と思っています。

 

ブログをやって収益化したい方へ・・・。

 

ハッキリ言って、相当な才能のある人じゃないと儲かりませんよ。

 

毎日毎日文章が書けますか?

 

睡眠時間と命を削って書き続けられますか・・・?

 

私は辞められないのですよ。

 

クッソ貧乏を何とかしたいから。。。

 

ちなみに、10月の総収益は・・・。

 

26,000円ぐらいです。

※アドセンス、アフィリエイト全て含んでこのぐらいです。

※アフィリエイトは確定収益ではありません。成果発生段階です。

 

なんか、少しきっかけは掴んできたような気はしますね。

 

今月も頑張りまーす。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

  1. ポテポテさん

    初めまして、ガチろっくんです。
    グリーンさんとの繋がりで、時折ブログを拝見しております。
    ブログが順調に成長し、アクセスと収入の両面で日々やりがいを実感できる時をお過ごしのようですね。
    私も釣りブログをやっており、5年経った今、ある程度のアクセスと収入は得られていますが、雑多ブログでこの成長はお見事です。
    私の一年目は6,000pv/月で無収入でしたので(;´д`)トホホ
    これからも新参ブロガーに夢を与える存在として、より高みを目指して頑張って下さい。

    ガチろっくん

    • ポテポテ より:

      ガチろっくん様

      は・・・、初めまして!
      ブログ村のレジェンド様がこんなクソ記事量産ブログを見ているなんて!
      グリーンさんの影響力を思い知らされます・・・。

      雑記ブログ、なかなか伸びにくいという事は分かっているんですけどね・・・。
      なんか始めてしまったので終わるに終われず。
      どこまで行けるのかなぁなんて思いながら、これからも頑張っていきます!
      ご丁寧にありがとうございました!!!

  2. スズミ800 より:

    ポテポテ様

    こんにちは、毎回楽しみに読ませて頂いています。
    大変な作業だと思いますが頑張って下さいね!
    応援しています。

    • ポテポテ より:

      スズミ800様

      暖かいお言葉ありがとうございます!!!
      釣行前日、釣行日とあると2日間ブログ更新が出来ないのが悩みですね・・・。
      昨日も江戸川放水路のボートハゼに行って来たら、21:00には寝ていました・・・。
      今日、ボートハゼ釣行書きまーす。