ブログ運営報告16か月目!Google砲の恩恵があってもこのぐらいか・・・。コロナの影響でアドセンスクリック単価がダダ下がり!? | ポテポテの月イチ管釣り 毎日子育て  
PR

ブログ運営報告16か月目!Google砲の恩恵があってもこのぐらいか・・・。コロナの影響でアドセンスクリック単価がダダ下がり!?

ブログ運営報告
記事内に広告が含まれています。

2020年5月は半分お休み・・・。

 

新型コロナウイルスの影響で、先月から週休3日生活になっているポテポテおじさんです。

 

今月の本職は前半のGWが結構休みが多く、最終週がほとんど休みというシフトです。

 

GW明けから10日間ぐらいは2月に契約してもらった現場が始まるので、割と通常営業です。

現場監督するよ!

 

まぁ、忙しいのはその10日間だけです。

 

後は事務所に居ても何もすることは無いですね。

 

電話番しながら仕事の資料を作ったり、各地の管釣り情報をチェックしたりしています・・・。

 

後は怪しいFAXDMを調べたり・・・。

※マスクの売り込み・・・。

 

そんなことをしながら1日が過ぎるんですけどね・・・。

 

さて、ポテポテブログの定期運営報告になります。

 

物凄くPVが少ない記事なので、そろそろやめようかと思っているんですが・・・。

 

極一部からの支持があるのでとりあえず今月もやらせて頂きます。

 

では!ブログ運営し始めて16か月目のPV数だのアドセンス収益だのはどうなったのか!?

 

始めますー。

スポンサーリンク<広告>

 

 

2020年4月はクリック単価(CPC)がヤバイ!えらいこっちゃ!

 

2020年4月・・・。

 

ついに日本でもコロナウイルスによる「緊急事態宣言」が出されました。

 

各地、色々大変な事になっていますよね。

 

私の本業もど暇になってえらいこっちゃです。

 

そしてブログ収入の柱「アドセンス収入」もエライことに!

 

明らかに今までとはトレンドが変わってきたような感じです。

 

この記事を書いている5月に入ってからも、その「変化」は変わらず。

 

今年に入ってのアドセンス広告のクリック単価が、平均して大体15円前後。

※釣りメインの雑記ブログなんてクリック単価安いんです・・・。

 

でも、コロナウイルスの影響が出始めた先月からクリック単価(CPC)が凄く下がってきました。

 

 

ここ2週間ぐらいは「あたし、なにかした!?」ってぐらいの下がりっぷり!

 

どの位クリック単価(CPC)が低いかと言うと・・・。

 

1クリック数円です。

 

ちなみにクリック数は別に変っていないんですよ。

 

今までは1日で缶コーヒー2~3本ぐらいにはなっていたんですが・・・。

 

ここ2週間ぐらいは「うまい棒」4~5本ぐらいになっています・・・。

 

 

ありえない!ここに来てこの仕打ち!

 

毎日毎日睡眠時間を削って頑張っているのに・・・。

 

ジワジワと収益も上がってきていたのに!

 

・・・でも、色々調べると私以外にも結構こういう人は多いみたいですね。

 

ある意味「逆トレンド」でしょうか・・・。

スポンサーリンク<広告>

 

そんな時でもドカン!と来るGoogle砲!まさかのあの記事が!?

 

でも、そんな時でも頑張っていれば必ず報われるんです。

 

ブログは農耕作業なんです。

 

毎日コツコツやっていれば「たまーに大豊作!」って時が来ます。

 

2020年4月のGoogle砲は、まさかのこの記事でした。

木製のウッドデッキはお勧めしない理由!塗装をしても腐る!寿命は・・・年!?人工木デッキをお勧めします!
暖かくなってきてお庭で過ごすことも増えてきたと思います。 戸建てにお住まいで、少しでもお庭のスペースがある方なら考えたことがあるでしょう・・・。 「我が家にもウッドデッキがあると良いかも・・・」 憧れますね・・・。 だが少し待ってほしい。 ...

 

この記事だけで管釣り1日券+お昼代+おやつにはなりましたからね!

※金額は川場キングダム換算してください。

 

やっぱりGoogle砲は夢がありますよね・・・。

 

あ、ちなみにですけど・・・。

 

最近は記事を上げると「プチプチGoogle砲」になることが多いです。

 

恐らくリピーター様が増えてきているからでしょうね。

 

プチプチの間にチマチマと「プチ」が来ます。

※オノマトペが多いブログです。

 

先月の目に見える成果のプチGoogle砲は6回ぐらいですかね・・・。

 

正直な所、もはやプチGoogle砲が来ないとアドセンスの収益は成り立たなくなってきています。

 

うまくないですね。

 

もうこうなったら既存の読者様を全部ほっぽり出して「ゴリゴリのアフィブログ」に変えるしかないでしょうか・・・?

 

でもなー、ゴリゴリのアフィブログって書いていて楽しく無いんですよ。

 

やっぱり色々なことを書き散らして行く方が楽しい!

※収益化に向かないと言われていますけどね、雑記ブログ・・・。

スポンサーリンク<広告>

 

さて、気になるPV数と収益はどうなったの!?

 

はい、まとめです。

 

2020年4月のPV数とアドセンス収益+アフィ収益です。

 

発表します!

 

PV数・・・51,000ぐらい。

 

アドセンス収益・・・川場キングダム1日券2枚分とおやつ代ぐらい

※・・・うまい棒で言うと、920本ぐらいです。

 

アフィ収益・・・14,000円ぐらいです。

 

アフィ収益の内、物販系が落ち込んでますね。

 

やっぱり釣り具は様子見なんでしょうね・・・。

 

でも両方併せると釣行費2回分ちょっとは稼げました!

※高速代+管釣り1日券+お昼代です。だいたい1回管釣りに行くと、うまい棒100本ちょっとかかります。

 

 

うん・・・。もう少し欲しい。

ミラコスタスイート宿泊にはまだまだ遠い・・・。

 

あ、政府から支給される「コロナの給付金」はしっかり使います!

 

と、いうかそれが無いと「バス乾燥機」と「そろそろ壊れそうな寝室のエアコン」と「リビングのTV」とかその他諸々が交換出来ないんですよ・・・。

※私の会社、ボーナスって出ないんで・・・。

 

・・・は、早くクソ貧乏を脱出したい!

 

え?

 

ミラコスタとか行かないでお金貯めておけ?

 

 

ごもっともです。

言いたいことは分かりますよ・・・。

 

 

でも、1年に1回の楽しみぐらいは許してください・・・。

 

ブログがもっと儲かれば何も問題無いんです!

 

もっと・・・

 

もっと・・・儲かるブログにしたい!

※露骨なおじさんです。

 

やっぱり「世の中の不安は99%金で解決できる」と思っているおじさんでした。

 

以上です!

 

そろそろブログのPV数が頭打ちになってきたぞー!

スポンサーリンク<広告>

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

コメント