ブログ運営報告5か月目!PVはどうなったの?アドセンス収入は?5か月目に入って凄い伸びが! | ポテポテの月イチ管釣り 毎日子育て  
PR

ブログ運営報告5か月目!PVはどうなったの?アドセンス収入は?5か月目に入って凄い伸びが!

ブログ運営報告
記事内に広告が含まれています。

月に一度のブログ運営報告です。

 

先月の運営報告はこちらから

ブログ運営報告4か月目!PVはどうなったの?アドセンス収入は?4か月目に入ってどうなったか?
ブログ運営4か月目!収益はどうなったのか、PVは増えてきたのか?ブログ初心者の方は必見です。4か月毎日頑張るとこうなります。ブロガーのみんな頑張りましょうー!

 

 

今年(2019年)に入ってから正式運用を始めたこのブログ。

 

ありがたいことに結構固定の読者様が結構増えてきました。

 

本当に感謝しかありませんね。

 

ビックリしたのは五時レンジャー絡みではない、桂川フライ・ルアー釣り場で単独釣行をしていた時ですね。

 

なんと隣で釣りをしていた方が、このブログの読者様でした!

 

しかも、このブログを読んで管釣りをしたくなったとのこと!

 

なんて道を誤ったありがたい人なんでしょう!

 

管釣りって、ルアー代が物凄くかかるのに…。

 

釣り業界に貢献する人を増やしました、私。

日本の内需拡大にも貢献!

 

 

さあ!ブログを始めて5か月で読者数やPVはどうなったのか?

 

気になる人は気になるし、気にならない人は全然気にならない話を始めます。

スポンサーリンク<広告>

 

まずはPV数はどうなったの?

はい、みんなが気になるPV数ですね。

 

数値はアナリティクスの数値になります。

 

ブログ運営を始めて丁度5か月。

 

そろそろ普通なら結構増えてくる時期…らしいです。

 

では発表します!!!

 

 

ダーラダラダラダラダラダラダラ・・・・ツクダドン!!(伊東四朗風)

 

 

 

 

 

約11,000PVでした!!

 

 

 

 

やったー!初の月間10,000PV超えたーよ!!(「初めてのチュウ」の感じで読んでください)

 

 

これは嬉しかったですねぇ。

 

とりあえずの第一目標でしたからねぇ。月間10,000PVは。

 

なんとか5か月で当初目標クリアーです!

 

頑張りました!私!

 

3月、4月とあまり伸びなかったのでここに来て増えたのが嬉しかったですね。

スポンサーリンク<広告>

 

検索流入は増えてきたの?相変わらずブログ村頼み?

これも興味深いデータなんですよ。

 

このブログ、スタートは「貧乏釣り部員五時レンジャー」の門下生としてスタートしました。

 

当初の検索流入はほぼ0です。

 

訪れてくれる人は99%がブログ村と五時レンジャーからのリンク…。

 

それが5か月経ってどうなったか?

 

 

 

検索流入が半分以上になりました!

まービックリ!

 

いや、本当に増えるんですね、検索流入。

 

細かい数字を出してGoogle先生から怒られると困るので、細かくは出しませんが…。

 

現状で検索流入が半分以上になっています。

 

ちなみに4月の段階では、検索流入が約4割でした。

 

この伸び率で言うと、やっぱり10か月目ぐらいで検索流入が8割を超えてくるでしょう…。

 

うん、継続は力なりですね。

 

…ちなみにダイレクト(ブックマーク登録等)で来てくれている人も1割ぐらいいます。

 

優しい人が沢山いますね…。

スポンサーリンク<広告>

 

さて、気になる収益化はどうなったか?アフィリエイトは?

さぁさぁ。

 

ブログ初心者の方が一番気になるところです。

 

ブログの収入の要のアドセンス収入がどうなったか?

 

これも細かい数字を出すと神の怒りを買ってしまうので、ぼかしますが…。

 

 

発表します!!

 

 

 

 

 

5月のアドセンス収入は!!

 

 

管釣りでお昼2回食べて、おやつにアイスが買えるぐらいでした。

※小菅トラウトガーデンで生姜焼き定食を食べて、川場キングダムでカツカレー食べられます。

 

 

 

 

4月の倍ぐらいになりました!!

このまま増えると良いなぁ!

 

ブログの収入だけで釣りに行けるのはもう少し先ですね…。

 

アイキャッチ画像のマグロ一本!ぐらいまでの収入までは程遠いですが…。

 

それでもとりあえず頑張って、まずは1年間継続したいと思います。

 

1年やってみて釣り代にもならなければ、少し運営を考えます。

 

ゴリゴリのアフィサイトを立ち上げてみたりですね…。

 

いや、でも5か月やってみて分かりましたが、私はあまりアフィリエイトは向いていないなぁと。

 

話の流れから「この商品良いよ!使ってみて!」ぐらいでしか出来ませんね。

 

最初にこれを売るぜ!って感じのサイトは難しいです。

 

ウォーターサーバーの事とか、美白化粧品とかのアフィサイトを作っている人はスッゲーなぁと思いますよ。本当。

 

そんな自分に興味が無いことで文章書けませんもの。

 

アフィサイトを単独で作る!はもう少し先になりそうですね。

 

…なぜなら、アフィサイトの立ち上げ~運用までしたら寝る時間が無くなるから!

 

もう少し、このブログ1本だけで頑張ります。

 

早く本業ぐらいの収入になると良いなぁ、このブログ。

 

これからも大体週に5本ぐらいは記事を上げていきますので、どうかお付き合いください!

 

宜しくお願いしまーす!!

スポンサーリンク<広告>

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

  1. kan より:

    ポテポテ様

    いつもよだれをたらしながら、もとい、
    固唾をのみながら拝読させていただいております。

    10,000PV突破おめでとうございます!
    本当に継続は力なりですね。
    3日ボウザーの私には一生無理だと思います。

    ラーメンブログとかより、丸亀製麺ネタの方が高血圧には優しいと思いますが、
    塩分にはお気を付けを~。
    (しかし出汁うまいですよね・・・)

    • ポテポテ より:

      kan様

      いつもありがとうございます!
      貧乏釣り部員のみなさんのコメントが、継続への大きな力になっています。

      釣り以外のネタが充実している、こんなブログですがこれからも宜しくお願い致します。
      …丸亀製麺の釜揚げ半額デーの貧乏ネタを近日中にアップします。
      これはなかなか恥ずかしいですよー。