久しぶりのポテポテブログ運営報告。2023年10月10日に一気にアクセスが減る!!!いったい何が・・・⁉ | ポテポテの月イチ管釣り 毎日子育て  
PR

久しぶりのポテポテブログ運営報告。2023年10月10日に一気にアクセスが減る!!!いったい何が・・・⁉

ブログ運営報告
記事内に広告が含まれています。

久しぶりのブログ運営報告です。

 

おかげさまでポテポテブログ(正式表記だと「ポテポテの月イチ管釣り 毎日子育て」ですね)も2019年の正式運営から早や4年・・・。

 

良く続いていますね(*´▽`*)

 

当初は記事数を増やすためにほぼ毎日更新していたのですが、最近はそこまで頻繁に更新出来なくなってしまいました・・・。

 

ブログに対する情熱等は変わらずにあるのですが、どうしても体力的にキツイんですよ。

 

仕事から帰ってきて21:00ぐらいから書き始めるので途中で眠気に襲われます・・・。

 

それでも今まで書いてきた記事公開本数が・・・。

 

991本!!!

書いたねー!

 

そんなポテポテブログもある日を境にピンチに追い込まれているのです!!!!

 

今日はそのピンチの原因と対策を探っていきます!!!

 

始めまーす!

 

スポンサーリンク<広告>

 

日々のPV(ページビュー)が激減!何があったんだ⁉

 

Xdayは2023年10月10日でした。

 

この日を境に急激にPV(ページビュー)とユーザーアクセスがドカンと減ったのです。

 

何があったのか1か月以上たった今でも分かりません。

 

具体的な数字で言うと、Xdayの10月10日以前はユーザーアクセスが大体1日に1000~1500人ぐらいで推移していたのですが、その日以降はおおよそ半分位の人しか来ない状況・・・。

 

今月の中旬以降も1日600人ぐらいしかアクセスが無い状況が続いています。

 

PVで言うとXday以前は1日で1,600~1,800PVはあったのですが、現在はほぼ半分・・・。

 

700~1,000PVのラインを行ったり来たりです。

 

なんだろう?何があったんだろう?

 

Google先生に嫌われたのかしら?

悪口とか言ってないけど・・・。

※多分そういうアレじゃないと思う。

 

ちょっと考察してみましょう。

 

・・・。

 

・・・。

 

丸亀製麺の記事の更新を止めたから・・・?

なんかその可能性高いような気がします・・・。

 

でも、それだと他のリフォームの記事のアクセスも落ちるのが良く分からない・・・。

 

なぜでしょう・・・?

 

ぶっちゃけると丸亀製麺記事は一銭も儲からないので金銭的な問題は無いんですけど・・・。

 

でも丸亀製麺記事から他の記事を読んでもらったりがなくなってくるんですよね。

 

むぅ・・・。

 

どうしましょ?

 

スポンサーリンク<広告>

 

金銭的な物が一番大きいんです!毎月の収入が大幅に減ると・・・!!!

 

そしてここが一番問題なのです!!!

 

このポテポテブログ、実はそこそこお金が入るようになっているんです。

 

始めた当初は1か月で1,000円とかでしたが、2022年は平均すると毎月3万円ぐらいは入っていました。

 

いわゆる「ブログ長者」にはほど遠いのですが・・・。

 

でも年間で30万円を超えるぐらいの収入があると「春休み、夏休み、冬休み」に家族旅行で使えるぐらいになるのですよ。

 

それが2023年後半は大ピンチ!!!

 

9月までは大体毎月3万円ぐらいのペースで来たので「夏休みに那須でガッツリ使っても冬休みまでにはお金戻るしねー!」なんて思っていたんですよ・・・。

※エピナール那須は家族旅行にお勧め!

※楽天プランがお勧めです。

 

普段なら年末12月までにしっかりと「お正月ディズニーの資金」ぐらいまでは戻るのですが・・・。

 

今年はちょっと怪しくなってきました・・・。

 

このままいくと予約してあるシェラトンをキャンセルする羽目になりかねません!!!

※最近のお泊りディズニーはここですね。ラウンジ使えるお部屋を取ると超お得!

 

なので、これからもポテポテブログを皆さん宜しくお願い致します!!!

 

本当に釣りに行けないぐらいお金無いんですわ、最近・・・。

※車のバッテリー替えたり、足回りのちょっとした修理とか重なってお金が・・・、が・・・、が・・・。

※スタッドレスタイヤもそろそろ危ないのですが・・・。

 

なんとか頑張って好きなだけ釣りに行ったり、家族旅行に沢山行けるようにしたいですな!

 

まだまだ続けますよ!

 

ポテポテブログ!

 

宜しくですー(*´▽`*)

 

家族旅行は楽天トラベルがお勧めですよー。

 

※帰る前に下のロゴをポチっとな!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメント