ブログ運営1ヶ月月目でどのぐらいの収益になったの?アドセンスは?アフィリエイトは? | ポテポテの月イチ管釣り 毎日子育て  
PR

ブログ1ヶ月運営してみて結果報告です。アドセンス収入?アフィリ収入?お金になったの?

ブログ運営報告
記事内に広告が含まれています。

新米ブロガーを初めて1ヶ月経ったポテポテです。

 

同じブログ初心者の方へ向けて…というよりかは忘備録として残しておきましょう。

 

ブログでちょっとでも収益になれば良いなぁゲッヘッヘと言う方は必見ですよ。

貧乏脱出だぜ!

 

このブログ、ベータテストとして始めたのが2018年12月末です。

 

今年(2019年)に入ってから正式運用です。

 

個人でブログ開設するまでは会社のブログで色々試していました。

 

SEOの事、効果的なタグの付け方、SNSとの連携…。

 

色々思考錯誤をしながら1ヶ月運用してみた結果です。

 

これからブログを始めてみたい人は必見ですよ(多分)

 

ブログを始めて1ヶ月のPV数

この「ポテポテの月イチ管釣り 毎日子育て」。

 

2019年1月のPVは約6,800PVでした。

 

グーグルアナリティクスの数値と、ワードプレスのプラグインで使用しているカウンターソフトと結構乖離がありますが、アナリティクスのほうが恐らく公共性が高いのでこちらの数値を信用しましょう。

 

とりあえず、目標としていた5,000PVは超えたのでかなり良かったんじゃないでしょうか?

 

これから月のPV数が10倍になると良いなぁ…ゲッヘッヘ。

 

…続けます。

 

このブログへの流入をみると、やはり1位、2位がブログ村からです。

 

そして流入3位がブログのお師匠様である五時レンジャーからの流入なんですね。

リンクはこちらです→https://gojirenjyaturibu.com/

影響力半端ないですね…。グリーンさん、ありがとうございます。

 

その後はダイレクト、検索エンジンからの流入と続きます。

 

これが時間が経つと検索エンジンからの流入がほとんどになってくると言いますが本当ですかね?

 

早いところ検索エンジンからの流入が9割ぐらいになってくれると嬉しいです。

 

そうすると…ゲッヘッヘ。

 

検索エンジンからの流入でまわるようになると、記事のアップがゆっくりペースになってもPVが付いてくるって言いますね。

 

まずは毎日のPVが1000PVを目指したいですね。(現状200PV/dayぐらいです)

 

みんなが気になるアドセンス収入はどうだったの?

いやー、まさか自分がこんなことを書く立場になるとは…。

 

私も偉くなったもんだ…。

ほー・ほっほ。

 

あんまり詳しく書くとgoogle先生に怒られるらしいのでぼかして書きますね。

 

運営1ヶ月でのアドセンス収入…自販機の缶ジュース7本ぐらいでした。

 

結構良い感じです!(五時レンジャーからの流入が結構効いていますね)

 

他所の人のブログを読むと1か月目だとほとんど無収入とか缶ジュース2本ぐらいとか多いですもんね。

 

私…できるおじさんだったの?

会社のブログで実験していたからだと思うよ…。

 

この調子で行けばアドセンス収入で50万もそう遠くないですね…。げっへっへ。

そんな簡単だったらみんなやると思うの…。

 

ちなみに、アドセンス収入は8,000円超えないと振り込んでもらえませんが…。

 

アフィリエイトはどうだったの?

そしてブログ収益の2本柱のアフィリエイト。

 

これもチマチマやっていますね。

 

1月のアフィリエイト収益…缶ジュース2本ぐらいです。

 

これはまだ成果金額なので確定収益にはなっていません。

 

アフィリ収益で毎月200万とか聞きますけど、どうやったらなるんでしょう?

 

やっぱり怪しい物を紹介しないといけないのでしょうか…。

これは怪しさが違う…。

 

で、これからどうするの?

1ヶ月やってみて…。

 

とりあえず文章書いて収入になるのは単純に面白いですね。

 

釣り、仕事のアウトプット、その他で進めたいと思います。

 

釣行資金→家族でのお出掛け費用→車の買い替え→ブログ富豪ぐらいになるように続けます!

 

さぁ、google先生!

 

アドセンス収入カモーン!!

 

 

帰る前にこちらをポチっとお願いできますか?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

  1. kan より:

    ポテポテ様

    ブログ開設1カ月おめでとうございます。
    そしてお疲れ様です!

    更新を継続できるのはすごいと思います。
    3日坊主常連の私としては、夢のまた夢。
    でも回遊魚みたいに定点ポイントを回るのは大好きなので、
    欠かさずチェックしにきますよー!

    まずは目指せ月2管釣りでしょうか?
    (これも夢のまた夢・・・)

    • ポテポテ より:

      kan様

      なんとか継続してます!
      五時レンジャー繋がりの読者様が本当にありがたいです。

      これからも週5ぐらいで記事アップしていきますので宜しくお願いします!

      アドセンス収入で月2管釣りが最初の目標ですね~。
      最終的には専業ブロガーでしょうか・・・。

  2. ユッケ より:

    広告収入で釣り費用を賄う・・・・・・、最高ですねぇ・・・。
    同じ目標に向かうもの同士これからも頑張りましょう!!
    今のところ私は釣りの日の昼飯代くらいにしかなってませんが・・・・笑

    • ポテポテ より:

      ユッケ様

      同士!
      そうですね。釣りに行く、ブログにする、それでまた釣りに行く。
      まさに夢の永久機関ですね。

      お互いに夢の永久機関を目指しましょう!

  3. グリーン より:

    初月でそれはすごいですね!私は50円ぐらいでしたからね!
    しかし中々先は厳しい…!私は全然売れなくなってますからね!

    • ポテポテ より:

      グリーン様。

      いやー、相当「五時レンジャー」にはお世話になっております!本当にありがとうございます。
      ブログ運営、色々実験した結果が徐々に出てきている感じですね。
      これが4か月後にはどうなっているのか…。
      このままのラインだと恐ろしいですが…。