ブログ運営報告2022年5月!高額アフィリエイトが全部承認されない・・・。条件厳しいぞ! | ポテポテの月イチ管釣り 毎日子育て  
PR

ブログ運営報告2022年5月!高額アフィリエイトが全部承認されない・・・。条件厳しいぞ!

ブログ運営報告
記事内に広告が含まれています。

大して見る人はいないんだけど、少しでも見てくれる人がいるから書きます。

 

今月もブログ仲間のために書きましょう。

 

ポテポテブログ運営報告!

 

2022年5月はなかなか心が折れる月でした・・・。

 

始めまーす!

 

スポンサーリンク<広告>

 

検索で読まれる記事を沢山作るとやっぱりPVは伸びる!

 

ポテポテブログ、2022年5月で・・・えーっと。

 

何年目?

 

2019年1月から正式運用だから・・・。

 

3年と4か月ですかね。

割と長く続いているな・・・。

 

私、結構頑張ってると思うんですよ!

 

ねぇ・・・、頑張ってるよね?

 

ね!ね!んんんんんん~~~ね!

私頑張ってるー!

 

ちなみに現在までの公開記事数は760本です。

※書いたけどイマイチだったのでボツ記事が5本ぐらいあるんです、実は。

 

このぐらいの記事を書いても、ほとんど読まれない記事の方が多いんですよね。

 

良く言われますけど「1日に50回読まれる記事を20本持っていれば、それだけで1日に1,000PV」です。

 

現状このポテポテブログ、1日に50回読まれる記事を40本以上持っているので、1日に2,000PVを超えています。

 

それも90%以上が検索流入になります。

 

SEO対策がどれだけ大事かが良く分かりますね。

 

一番簡単なSEO対策・・・。

 

それは・・・。

 

「ブログのタイトル長くする」です。

※ただ長くすればいいって訳じゃないんですけどね!

 

~~~してみた!とかは絶対にダメですよ。うん。

 

スポンサーリンク<広告>

 

そんなこんなでPV数はどこまで伸びたのかな?

 

では皆さんが気になるPV数ですね。

 

1日に2,000PV以上なんですけど、月に直すとどれくらいかな・・・?

 

2022年5月のPV数、発表します!

 

・・・ダーラダラダラダラダラダラダラ・・・ツクダドン!

 

72,738PVでした!

 

キタ――(゚∀゚)――!!

 

久しぶりの70,000PV越え!

 

ちなみに訪問ユーザー数は46,000人でした。

 

なかでもリピーター様は1,800人ぐらいです。

 

結構見に来る人増えてきましたね!

 

色んな人に読まれるようになってきたポテポテブログ!

 

まだまだ続きますよ。

 

あ、普段あんまり紹介しないんですけど、2022年5月に読まれた記事ベスト3でも紹介しますか。

 

第3位は・・・。

 

極端に沢山釣る人は出禁です!イワナセンターさんの営業方針が強すぎる!やっぱりマニアが業界をダメにするのか⁉
管理釣り場は経営者さんの営業方針があるので、それについては何も言いません。 えーっと・・・。 また炎上案件になりかねないのですが、Twitterでグチグチ書いてもしょうがないのでズバリ書くわよ! ※あの人風。 私「あの釣り場」さん、実は行っ...

 

例のイワセンの記事です。あれだけで先月2,000PV超えてます。

 

第2位は・・・。

 

ブルーレットおくだけって実は必要無いの知っていました?最近のトイレは必要無いです。その理由とは?
皆さんのお家のトイレ、タンク付きですか?それともタンクレス?タンク付きの方はタンクに置く洗剤使っていますか?あれ、最近のトイレは全く必要無いって知っていました?スタンプタイプも要らないですよ。その理由をリフォーム業界の人間が説明します!

 

トイレにブルーレット要らないよっていう記事です。

 

これもかなり前に書いた記事なんですけどね。

 

かなり前に書いても検索流入がしっかりしていればずーっと検索されるんですよ。

 

そして2022年5月に一番読まれた記事は・・・!!!

 

 

・・・。

 

うどん札の使い方。丸亀製麺のヘビーユーザーはどう使うのか?1ヶ月に3回以上行く人は要チェック!
ちょっと大きい現場が終わって、4連休を取っているポテポテです。 ※2019年6月の記事になります。表示されている価格などは公式ページでご確認下さい。 まぁ、連休と言っても家事と病院通いに時間の大半を持って行かれるんですがね…。 あ、家事+子...

 

丸亀製麺のうどん札の記事でした!

 

丸亀製麺関係の記事は検索上位に入っている物が多々あるので、この記事以外にもかなりのアクセス数があります。

 

このうどん札の記事だけで、毎月3,000PVぐらいはあるんですよ。

 

検索流入、大事ですね!

 

スポンサーリンク<広告>

 

最後に発生収益と振り込まれたお金です。

 

で、最後にポテポテブログの発生収益と振り込まれたお金です。

 

まずは発生収益。

 

アドセンス、物販系アフィリエイト、申し込み系高額アフィリエイトを合わせて・・・。

 

57,484円でした。

 

だがしかし。

 

毎月そうなのですが、申し込み系高額アフィリエイトは「発生=確定収益」にはならないんです。

 

だから決まっても支払いされないという状況が出て来るんですよ・・・。

 

ハッキリとした額は言えませんが、先月の高額アフィリエイトの発生件数は4件。

 

でもその4件のうち、4件とも確定収益にはならず!

 

むぅぅぅぅ・・・。

 

シビアなんですよ、高額アフィリエイト!

決まれよ!クソ!

※確定条件が緩い高額案件も多々ありますよ。

 

もう・・・。

 

気を取り直して2022年5月に実際に振り込まれた金額を・・・。

 

2022年5月、実際に振り込まれた金額は・・・。

 

36,164円でした。

 

安定の3万円越えですね。

 

毎月本業以外にこれぐらい入ってくると、精神的にかなり楽です。

 

まだまだ毎月10万円!みたいなラインには届きませんが気楽にやっていきます。

 

毎月30万ぐらいブログで入るようになったら、近所の畑のお手伝いで暮らしていこうかと思っている私です・・・。

 

ブログ、ちゃんとやればお小遣い程度は誰でも稼げますよ!

 

やりたい人は是非!

 

ポテポテブログはまだまだ続きます!

 

※帰る前に下のロゴをポチっとな。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

コメント