ポテポテブログ2023年総括!!!2023年のブログ収益は2022年に比べてどうだったのか? | ポテポテの月イチ管釣り 毎日子育て  
PR

ポテポテブログ2023年総括!!!2023年のブログ収益は2022年に比べてどうだったのか?

ブログ運営報告
記事内に広告が含まれています。

ポテポテブログ、2023年総括のお時間です。

 

ポテポテブログも気が付けば2023年で4年目です。

 

2018年12月にプロトタイプでスタート、2019年から正式運用開始しました。

 

来年で5年目に突入ということですね・・・。

 

良く続いていますね、こんなブログが。

 

・・・ワシ、スゲェ(*´▽`*)

 

それもこれも普段から読んで頂いている読者様のおかげですね。

 

2023年のポテポテブログ、収益とPVを発表していきます。

 

始めまーす!

 

2023年は10月に何かの影響でいきなりアクセス数が下がる!!!いまだ影響残る・・・。

 

このブログ、実はずーっと右肩上がりで収益とPV(ページビュー)は上がっていたんです。

 

一番良い時で毎月65,000PV位ありました。

 

悪くても大体55,000~ぐらいはあったんですよね、PV数。

 

そしてそれに比例してアドセンス収入も毎月10,000円~12,000円ぐらいは有りました。

 

だがしかし(;´Д`)

 

2023年10月、いきなりPV数がガタ落ち!!!

 

ビックリするぐらい落ちました。

 

今までは1日に1,500~2,000位はPVがあったのですが10月のXデーを境に半分位まで落ち込みました。

 

色々原因をGoogle先生に聞いてみたのですが、どうやら古い記事のメンテナンスをしていないとなるという事が分かったんですよね。

 

それとアクセスが無い記事を残しているとダメみたいです。

 

それが分かってから徐々に記事のメンテナンスを開始。

 

そうはいっても4年書いていたポテポテブログの記事数は1,000本を超えています。

 

それだけの記事があっても、実際に収益に結びついている記事って実は10本位なのです・・・。

 

ちなみに釣りの記事はほぼ収益に結びついておりません!!!!

※これ、テストに出ます。

 

いや、何百円!とかの収益はありますけどね・・・。

 

ポテポテブログで大きい収益に結びついているのは釣り以外の記事なんですよね。

 

それ以外の記事は1回収益が発生すると10,000円ぐらいになります。

 

そういう記事のメンテナンスをチョコチョコと12月やっておりました・・・。

 

で、メンテナンスを1か月掛けてやっていったら・・・。

 

ジワジワとアクセスが戻りつつあります・・・。

まだまだだけどね・・・。

 

多分戻るまで後数か月掛かるのではないかと思われます(;´・ω・)

 

で、2023年はどのぐらい収益があったのかな?教えて!ポテポテおじさん!

 

では、皆さんが気になるポテポテブログの2023年に有った収益(実際に振り込まれた収益)を発表しましょう。

 

2023年は・・・。

 

・・・。

 

ダーラダラダラダラダラダラ・・・。

 

ツクダドン!

※ドラムロールです。

 

305,604円でした・・・。

※ちなみに2022年は442,808円ありました・・・。

 

2023年は物販系のアフィリエイト収益が落ち込んだのとXデーを境にアクセス数が下がったのでアドセンス収益がガタ落ちしたのが原因ですね・・・。

 

やはりブログ収益=アクセス数(PV数)なんですよ。うん。

 

2024年はブログ収益、年間60万円まで持っていきたいですな・・・。

 

最終的には年間500万ぐらいまで持っていければと思っています。

※5年ぐらいで行けば良いなと・・・。

 

毎月のブログ収益が40万~ぐらいになれば多分色々な心配事がほぼ解消されると思うんですよ。

 

やっぱり最後は金ですからね。

 

そこまで行かなくても、毎月20万円ラインに持っていければ夏にクルーズ旅行に行けるなと・・・。

※家族でダイヤモンドプリンセスの夏休みクルーズに乗ると大体色々込々で4人で100万円ぐらいです。

※安い部屋ならもっと安いですけど、やっぱりある程度の部屋を使いたいんです!

 

3年以内ぐらいで「ポテポテブログおすすめのクルーズはこちら!」って記事が書けると良いなぁ・・・。

 

と、いう訳なのでポテポテブログ、2024年からは釣りの記事はほぼ無くなります。

 

釣行記事は書きますが、「管釣りについて思う事」的な記事は無くなります。

 

本業の収入がどう頑張っても微増しかしないので、ブログ収益を増やしていきます。

 

今までの読者様。

 

釣り記事減りますのでスミマセン・・・。

 

「ポテポテブログ終わったな・・・」って思って離れていく読者様が出るのは仕方ないと思います。

 

でも、変わらず2日ごとにアップしますので暇つぶしぐらいにはどうぞ。

 

では!来年も書き続けます!

 

目指せ!毎月5万円収益!

 

あ、ちなみにブログ収益年間30万円あると一泊二日の家族旅行に3回行けます!

 

※帰る前に下のロゴをポチっとな!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメント