ブログ運営報告13か月目。ついにアドセンスだけでいい金額に!Google砲もちょくちょく来る~!! | ポテポテの月イチ管釣り 毎日子育て  
PR

ブログ運営報告13か月目。ついにアドセンスだけでいい金額に!Google砲もちょくちょく来る~!!

ブログ運営報告
記事内に広告が含まれています。

どーもー。

 

大して読んでくれる人も居ない記事シリーズですー。

※じゃあ書くなよ・・・。

 

でもなぜ書くのか・・・?

 

それは「ブログを始めてみたけど思ったよりアクセスが無い!」「ブログの収益化なんて出来るの!?」という人へ向けて書いてます。

 

ブログは農作業と同じで結果はすぐ出ない―・・・。

 

今、ちっともアクセスが無い!

 

アドセンス収入なんか毎日20~30円しかないよ!という方。

 

 

 

安心してください。最初はそんなものです。

 

 

 

比較的アクセスが少ないこのポテポテブログでも1年間ちゃんと運営すればお小遣いぐらいまでは行きますから安心して下さいね。

 

では始めまーす。

スポンサーリンク<広告>

 

PVと訪問ユーザー数はどうだったの、増えた?グーグル砲来た?

 

まぁ、毎度毎度なんですけどね。

 

1年以上、週5回ぐらい更新しているブログはどうやってPVが増えていくのかの報告ですよ。

 

そんなにドカーンっていう伸びは・・・あったんです、これが。

 

2020年1月はグーグル砲の威力がハンパなかったです。

 

 

 

 

もう、「ドカーン!」ですよ、「ドカーン!」

マジかー!!!!ぐらいでした。

 

その時のグラフがこんな感じです。

物凄く分かりやすいドカーンですよね。

 

この時に「ドカーン」を喰らったのはこの記事です。

 

結構サラサラ―って書いた記事だったんだですけど、なぜかでした。

 

ブログ書き始めて一番のドカーン!でしたね。

 

どのぐらいかって・・・?

 

この2日間だけで川場キングダムフィッシングの1日券以上になりました。

※分かる人は分かる表現。

 

普段は缶コーヒー1本~2本ぐらいのアドセンス収益しかないブログが、まさかのキングダム1日券以上の収益を2日で稼ぐ・・・。

 

 

 

ブログって夢がありますね・・・。

1日1万PVとかある人達は毎日このレベルなのかしら・・・?

 

では、前置きが長くなったので発表しますね。

 

2020年1月、ブログ開設して13ヶ月目にはどうなるのか!?

 

まずはPV数ですね。

 

えぇっとGoogle砲の威力もあり約56,900PVでした。

 

ユーザー数は約29,700ですね。

 

ちなみに2019年の12月が約39,400PVでした。

 

結構伸びましたね。伸び率で言うと144.4%ぐらいですね。

 

PVをグラフで見るとこんな感じです。

ゆるやかに右肩上がりですね。

 

このままの流れで行くと、もう2年ぐらいすると毎月15万PVは超えるのではないでしょうか・・・?

※希望的観測です。

 

そうすると・・・。

 

 

 

毎月管釣りに2回は行けますね。

※そんな素朴な事で幸せを感じるおじさん・・・。

 

 

いやいや、ちゃんと書いていけば数字が返ってくる。

 

素晴らしいですね。

 

自分の本業なんかはやってもやってもお金にはあまりならずですからね・・・。

※歩合が凄く少ない営業職です・・・・。

スポンサーリンク<広告>

 

で、収益化のお話です。そろそろ毎月釣りに行けるぐらいにはなってきましたよ。

 

さぁ、本題です。

 

ブロガーとして一番夢があるお話ですね。

 

ブログを始めてみて1番良かったのは「知り合いや趣味の友人が増えた」ことですが、2番目に良かったことは「ほんの少しでもいいからお金が手に入る」ことでしょうか?

 

まずはアドセンス収入ですね。

 

1年間ブログをやって初めてあの線を越えました。

 

いわゆるピリオドの向こうですね。

※なにが・・・?

 

そう、アドセンス収入だけで丸亀製麺のかけうどん36杯分とちょっとになりました!!

 

あ、分かりにくい人にはうまい棒で例えましょう。

 

うまい棒だと大体1,090本分です。

 

ついにピリオドの向こう(正確にはカンマの向こうですね)に行きましたよ・・・。

 

さらに物販系のアフィリエイトが川場キングダムの1日券2回分ぐらいにはなりました。

※金額ずばりで言うとアフィ収入は9,800円ぐらいでした。

 

 

 

・・・結構行ってますよね?

どやぁ!

 

 

あ、でも残念なことに一番儲かる申し込み系のアフィリエイトはダメでした・・・。

 

これはしょうがないんです。

 

冬に必要な事では無いので。

 

夏になったらまたきっと儲かります。

 

それまではじっと寝かせておきましょう・・・。

スポンサーリンク<広告>

 

 

今後の展望は・・・?

 

とりあえず2019年から始めたブログ、ちゃんと右肩上がりで読者様も増えてきて、それに伴って収益も増えてきました。

 

そうは言ってもまだまだですね。

 

もっとこう1ヶ月で30万!とか50万!とか入るようにしたいのが本音です。

 

でも、それをするにはかなり難しいのも事実・・・。

 

とにかく釣り系は中々お金になりにくいです。

 

やっぱりお金になるのは「金融系」「投資系」「クレジットカード比較」「格安Sim比較」とかでしょうか?

 

・・・私はそんなこと書けませんが・・・。

 

あ、唯一書けるのは「趣味に浪費してクソ貧乏になる話」でしょうか・・・。

 

多分バイク乗りをやっていなければ今頃レクサスでも乗ってますからね・・・。

 

ブログでお小遣い稼ぎたいーーー!!っていう人は是非始めて下さい。

 

私みたいな大して内容の無いブログでも1年間収益を貯めればホテルミラコスタに行く足しぐらいにはなりますからね。

 

ちなみに直近(3~4年以内)の目標を忘れないように書いておきますね。

 

・ブログ収入だけでミラコスタ(テラスルーム)2泊する。

 

・ブログ収入で車を買い替える。

 

はい、これを読んでいる読者様。

 

釣り場でポテポテを見かけて車がアルトラパンじゃなくなっていたら「あー、儲かっているんだな」と思ってください。

 

・・・もうアクセル床まで踏んでも走らない車は降りたいポテポテおじさんでした・・・。

 

以上!

 

ブログ運営していない人にはちっとも面白くない話でした!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント