ブログ運営報告2022年4月!もう伸びがないけど、それでも何万円かは入ってくるよ! | ポテポテの月イチ管釣り 毎日子育て  
PR

ブログ運営報告2022年4月!もう伸びがないけど、それでも何万円かは入ってくるよ!

ブログ運営報告
記事内に広告が含まれています。

毎月ありがたいことに数万円は入ってくるんですよ・・・。

 

そう!このポテポテブログ。

 

今年に入ってからは急に調子が良いのです!

 

と、同時にもう伸びしろが無くなってきている感じがするのも事実・・・。

 

PV数で言うと、今年に入ってからは大体月間で70,000PV前後です。

 

10万PVのラインは遠い・・・。

 

うーん・・・。

 

ニッチな読者様に向けて今月も始めますか!

 

スポンサーリンク<広告>

 

2022年4月のPV数は少し落ちました・・・。収益は上がりましたが・・・。

 

では2022年4月の報告を始めます(/・ω・)/

 

2022年4月のPV数64,151PVでした。

 

イマイチですね。

 

多分、新しい記事をアップするペースが落ちてきたからかな・・・。

 

でも最近は毎日アップがキツイんですよ。

 

出来れば毎日色々上げたいのですが、それもかなわず。

 

なので最近のペースとしては「2日に1回」ペースです。

 

隔日連載ですね。

 

週に3本または4本記事を上げられればベストです。

 

そんな感じでコツコツ上げてきた記事総数は2022年5月現在で747本!!!

いつの間に・・・!

 

747本記事を上げましたが、実際に収益に結びついているのは20本前後。

 

なかなか分が悪い収入源です・・・。

 

コレ!っていう記事はその中でもさらに10本ぐらい。

 

つまりブログで収入を作ろうとすると果てしなく無駄な作業が多いわけですよ。

 

もっとも収益に結び付く記事だけ書き続ければここまで苦労しなくても良いんですけどね。

 

ただ・・・。

 

収益に結び付く記事だけ書いていると果てしなくツマラナイわけですよ(; ・`д・´)

 

なので釣りの記事やら美味しいもの色々の記事が増えてしまうのです。

 

釣りの記事は収益にはなりませんからね・・・。

 

ただし!

 

私のブログみたいに読み物形式じゃなくて「ちゃんとしたHowTo」を書いている釣りの記事は収益になります。

 

・・・そんな難しい記事は私書けませんが・・・。

 

さて、2022年4月の収益を発表しますかね。

 

まずは発生収益!!!

 

これは確定分じゃなくて、あくまで2022年4月に発生した収益です。

 

えーっと・・・。

 

アドセンス、アフィリエイト併せて・・・。

 

70,041円ですね。

 

でもこれ全額決まる訳じゃないんですよ。

 

実際に今月5月の段階で確定しているのが34,385円ですね。

 

確定していない35,685円は今月中には結果が出ます。

 

多分20,000円ぐらいは確定収益になるかな?

 

それでも毎月30,000円ぐらいはお金になっているわけです。

 

(・∀・)イイ!!ですね

 

本業にプラスして毎月30,000円ぐらいの収益・・・。

 

家族旅行資金が潤いますね。うん。

※自分のために使えるお金では無いです…。

 

あ、ちなみに4月に振り込まれたお金は全部で35,379円です。

 

やっぱり30,000円ぐらいは毎月入るようになりました。

 

これもポテポテブログを読んで下さる読者様のおかげ!

 

ありがたいことですね。

 

そして2022年の振り込み総額は4月までの段階で164,462円です。

 

おぉぉぉぉぉ!!!スゲェ!

 

今年は来てますね!

 

このペースで走れると最高なのですが・・・。

 

これ、上手くいくと2022年だけで50万ぐらいはブログで稼げるという事ですか?

 

うほほー--!

 

もう、これはアレですね。

 

「どうも、副業ブロガーです」って自己紹介しても怒られないのでは・・・?

※多分ヤベェやつ扱いされますね。

 

スポンサーリンク<広告>

 

YouTuberよりブロガーの方が楽ちんだよ!でも毎日書けるかな?

 

私ぐらいのブログでも毎月3~4万円にはなっているのですが、世の中どうも「ブログはオワコン」とか言われているんですよ。

 

違うんですよ、終わってません。

 

だって隙間時間でチョコチョコ読める(見られる?)のはテキストベースのウェブサイト(ブログ)なんです。

 

動画はやっぱり時間泥棒なのである程度時間が無いと見られないですよ。

 

もっともその短時間で見られるようにしたのがTikTokとかYouTubeのショート動画なんでしょうけど・・・。

 

世の中のYouTubeに動画上げている人達で、月に数万円収益がある人ってどのぐらいいます?

 

多分ブロガー程は居ないと思うんですよね。

 

それと、YouTubeは飽和状態なので素人が今から手を出してもどうにもならんと私は思っています。

 

映像制作の会社に勤めている人がやるなら別ですけどね。

 

そうじゃない人が手を出しても収益化までは難しいでしょう。

 

でも、テキスト書くのはどうですか?

 

ある程度文章書ける人なら半年ぐらいで収益化出来ます。

 

なので私はブログはオワコンだとは思っていません。

 

これから始めても多分収益化は可能です。

 

でも、決して楽じゃないです。

 

「誰でも儲かるなんちゃら」みたいな怪しい情報商材に手を出しちゃ駄目ですよ。

 

あんなのに手を出すなら、まずは自分の本業のことを分かりやすく記事にした方が良いです。

 

記事の仕方とかブログのサイトの作り方が分からければGoogle先生に聞けば良いです。

 

私も基礎の基礎は貧乏釣り部員五時レンジャーを運営しているグリーンさんに教えてもらいましたが、その後のことは自分で調べて運用しています。

 

ちょっとの努力があれば、多分毎月のお小遣い程度は誰でも稼げると思いますよ。

 

上手くすれば毎月寝ていても4~5万は入ってくるようになります。

 

ちょっと想像してみてください。

 

毎月本業以外にも4~5万入るようになったら・・・。

 

家族持ちのお父さん方で毎月5万お小遣いが増えるとしたら・・・。

 

楽しいじゃないですか!ね!

毎月プラス1回は釣りに行けるぞ!

 

ブログやってみたい!と言う方は早めに始めましょう!

 

・・・でも釣りブログは儲からないからね!

 

要注意!

 

さーて、来月は幾ら入ってくるかな・・・。

 

以上!

 

そろそろやめても良いかなと思っている運営報告でした!

※でもなんとなく続けてしまいます。

 

※帰る前に下のロゴをポチっとな!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメント

  1. Ken より:

    過去365日のPV見たら91回でした。(^。^)
    (なかなかスゴイでしょ)

    • ポテポテ より:

      ken様

      ・・・それはある意味凄い・・・!
      逆に「アクセスの無いブログ選手権」があったらアジア代表かも(; ・`д・´)
      なんか・・・、ねぇ・・・、うん。
      ブログって難しいですよね(/・ω・)/