ブログ運営報告2022年2月!アドセンスが伸びてきた!ようやくアドセンスが毎月支払いラインを超える! | ポテポテの月イチ管釣り 毎日子育て  
PR

ブログ運営報告2022年2月!アドセンスが伸びてきた!ようやくアドセンスが毎月支払いラインを超える!

ブログ運営報告
記事内に広告が含まれています。

2022年2月、実際に振り込まれたブログ収益は65,000円を超えました。

 

これ、凄いですよね?

 

ただこうやって週に3~4回アホな事をつらつら書いておくだけでお金が発生するんですよ!

 

ちょっとビックリ・・・。

 

「はぁ?こんなポテポテブログみたいな役立たずブログがそんなに金になるわけないだろ!」

 

「嘘つくな!このクソポテが!」

 

あ、はい・・・。

 

言いたいことも分かります。

 

一応証拠画像出しますね。

※正確には65,634円が振り込まれました。

※ブログ収益口座のスクショです。無加工です。フォトショップとか使ってません。

 

毎月これぐらい振り込まれればあっという間に富豪なのですが、そう上手くもいかないのがブログ運営。

※富豪の敷居が低いおじさん・・・。

 

まぁまぁ、とりあえず今月も極一部の人しか読まない、そして検索されない記事を自己満足で始めますかね・・・。

 

スポンサーリンク<広告>

 

2022年に入ってからはアドセンスが伸びてる!毎月支払いがあるー!

 

このポテポテブログ(正式表記はポテポテの月イチ管釣り 毎日子育て)、とにかくアドセンス収益が悪かったんですよ。

 

何が悪いってタイトル?

 

タイトルもイマイチなのですが、もっとイマイチなのがアドセンスの収益です。

 

この記事を読んでいる人は多分分かっている人なので細かく説明はしませんけど、グーグル先生が提供してくれている「クリック収益型広告」ですね、アドセンス。

 

ポテポテブログを読んでいる人が「あ、この広告に出てるの面白そう!」ってポチってしてくれると微々たる収益が入るという物・・・。

 

普通はワンクリックで20円~40円が相場と言われていますけど、このポテポテブログはワンクリック2円から8円の間・・・。

 

ありえねーでしょ!ありえねー!

 

 

グーグル先生、桁入力間違ってねーですか?

※もっと酷い時は1クリック1円って時がありました・・・。

 

内緒ですけど・・・。

 

ポテポテブログのアドセンスクリック回数はかなり多めです。

 

具体的な数字書くとグーグル先生に激おこプンプン丸で怒られるのでハッキリとは書けませんけど・・・。

 

多分皆さんが想像しているより多いですよ、1日のクリック数。

 

「えー、アドセンス広告なんか押さないでしょー」って思っている、そこのあなた!

 

あなたは「情強」です、「情報強者」です。

 

割とIT関連に疎いというか弱い人のほうが大多数ですよ。

 

だからブログで収益を上げるという事が成り立つんです。

 

で、肝心のアドセンス収益です。

 

これが2022年に入ってからは爆上がりなのですよ。

 

なんかもう、昨対比でいうと200%ぐらい。

 

今までは2か月に1回の支払いという感じだったのが今年に入ってから毎回のお支払い!

 

しかも1万円を超えた支払いが続いております。

 

昨年の11月ぐらいから「お!アドセンス収入少しだけど良くなっている!」って感じだったんですけど、今年に入ったら毎月1万円を超える収益が!!!

 

2022年2月に至ってはグーグル砲も無いのに15,000円を超えました!

※確定収益なら発表しても怒られないのですよ。

 

うん・・・。(・∀・)イイ!!

 

アドセンスが毎月15,000円~20,000円のラインに乗ってくれるとすごく(・∀・)イイ!!

 

アドセンスってブログ収益のベースになるので、金額の予想が立てやすくなります。

 

そうすると・・・。

 

夢のミラコスタテラスルームが近づいてくるーーーー!!!

 

これ、なんで収益が伸びてきたかというと・・・。

 

「アドセンスの広告掲載の自動化」をとりあえず使ってみたんです。

 

あまり役に立たない!っていう意見が多かったので今まで使っていなかったんですけど、私のサイトだと好結果に結び付いたんですよ。

 

・・・色々やってみる方が良いですね。うん。

 

なので、今はポテポテブログのアドセンス広告は基本的には「グーグル先生任せ」にしています。

 

手動でも配置は入れていますけどね。

 

スポンサーリンク<広告>

 

2月は28日までしかないからPVが少なめ・・・。そして発生収益は?

 

ではPV数です。

 

これはまぁジワジワです。ジワジワ。

 

そんなに増えてきたりはしません。うん。

 

2022年2月のPV数は68,671PVでした。

 

ちなみに1月は70,278PVです。

 

29日、30日、31日とあれば2月も7万PVは超えていましたね。

 

月ごとの折れ線グラフでPV数を見るとこんな感じの推移です。

※開設当初からのデータです。合計160万PV超えてますね・・・。

 

グワーッて伸びて落ちる、そしてまたジワジワ伸びて・・・落ちる、そこからまたジワジワ伸びるグラフですね。

 

そろそろ月間10万PVも視野に入ってきました・・・。

 

アクセスに伸び悩むブロガーの皆さん・・・。

 

ちょこちょこ更新し続ければこのラインまでは行きますよ!

 

お互い頑張りましょう!

 

・・・ではそろそろ2022年2月の発生収益を発表しますかね・・・。

 

2022年2月、発生収益は・・・⁉

 

アドセンス、物販系アフィリエイト、申し込み系アフィリエイト併せて・・・。

 

44,692円でした!

※でも2件の高額アフィリエイトは先月末に拒否案件になってしまいました・・・。

 

アドセンスと物販系アフィでベースの金額を作って、申し込み系のアフィで金額を伸ばせると良いんですけどね。

 

なかなか難しいですね(*’ω’*)

 

あ、毎月書きますけど・・・。

 

釣りの記事はお金にならないですよ。うん。

マジで儲からないんだよ、釣りの記事。

 

釣行記とかは本当にお金にならないから、釣りブログをやりたい人は別な方向でやりましょうね。

 

お勧めはやっぱり「釣り具のインプレ記事」かな・・・(*´▽`*)

 

そのうちオンラインサロンとかやるかもしれないポテポテおじさんでした!

 

では、3月も頑張って記事を書いていきまーす!

 

※帰る前に下のロゴをポチっとな!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメント

  1. 初めてコメントさせていただきます。Twitterでたくさんいいねしていただいてありがとうございます。
    自分も今年になってブログを始めたところなので大変参考になります。まだ10記事ぐらいしかありませんが、ちょうど昨日アドセンスの申請をした所でした。6万5千円は凄いですね!釣りブログでこれぐらい頑張ればここまで行ける可能性はあるんだと、励みになります。とはいえまずはサーバー代を越える900円を目標に頑張ります!

    • ポテポテ より:

      お!ビーノさんこんにちは!
      コメントありがとうございます。

      アドセンス、承認通ると良いですね(*’ω’*)
      ブログは最初の1年目はとにかく記事を書いていく必要があるので結構つらいです・・・。
      でも、ある程度の検索流入が入るようになれば週に3本ぐらいで回るようになります。
      検索で沢山引っかかるようになると「うちでアフィリエイトやりませんか?」っていう招待がいろんな所から来るようになりますよ。
      そうすると毎月2~3万円までは行けます!!!
      手取りで2万増えるとかなり楽になるのでお互い頑張りましょう!
      ・・・あ、ちなみに釣りの記事は儲からないので、本業に絡めた記事も半分ぐらいあると良いかと・・・。

  2. ポテポテ より:

    よしけん様

    問い合わせにコメント着ていたのでこちらから・・・。

    メッセージ本文:
    ブログ収入羨ましいです^ ^
    こちらのブログで毎月収入がでているのですか?
    私も頑張りたいですがなにを書いたら良いのやらで困ってます^^;

    はい、こちらのポテポテブログから収益発生しています(*´▽`*)
    とりあえず釣り以外で書いた方が儲かると思いますよー。

  3. こはるおと より:

    失礼します、検索から来ました。
    すごい結果ですね。
    結構な記事数も書かれてるみたいで、ここまで続けられるのは尊敬します。
    私もいつかこれくらいを目指したいなと思いました。

    私はまだ100記事もないので、こうして続けられてる方のブログは大変参考になります。

    • ポテポテ より:

      こんばんは(*´∀`)
      今月は少し収益落ちていますが・・・、それでもなんとかやっております。
      ブログはずーっと続ければ必ず成果出ると思うので、お互い頑張って行きましょう(*゚▽゚)ノ