2021年4月のブログ運営報告!!うーん・・・、イマイチ伸びない・・・。 | ポテポテの月イチ管釣り 毎日子育て  
PR

2021年4月のブログ運営報告!!うーん・・・、イマイチ伸びない・・・。

ブログ運営報告
記事内に広告が含まれています。

すげぇ狭い読者様に向けて書く月イチ企画です。

 

今月もやってきました。

 

ポテポテブログのPV数、収益を包み隠さず報告する「月イチブログ運営報告」です。

 

これ、毎回書いていますけど、リアルガチですからね。

 

盛ってもいないし、叩かれるの嫌だから少なくも書いていないです。

 

ポテポテブログは釣果も含めてリアルガチです。

 

じゃ、今月も報告しちゃうよ!

 

なかなか儲からないんだなぁ、コレが!

 

始めまーす!

スポンサーリンク<広告>

 

更新頻度は落ちて来たけど、PVはそれ程落ちていません。

 

最近のポテポテブログ、ちょっと更新頻度が落ちてきているんです。

 

これは理由がありまして・・・。

 

本業の通勤時間が今までより伸びてしまったからですね。

 

帰ってくるのが今までより30分ちょっと遅いんです。

 

そうすると書き始めるのが遅いので、必然的に眠くなることが多い・・・。

 

大体毎日2時間30分ぐらいで一気に書ければ即日アップ。

 

書けなければ翌日アップって感じです。

 

この2時間30分っていうのがリミットなんですよ。

 

なぜか・・・。

 

21:30ぐらいに書き始めて2時間30分でちょうどテッペンだからです。

※テッペンとは業界用語で24:00です。

 

その後お風呂入って、歯を磨いて寝ると・・・。

 

1:00過ぎるんですよね。

 

ちなみに次の日起きるのが5:50です。

 

・・・。

 

 

早死にしますね、コレ。

命削り過ぎ・・・。

 

なので2021年に入ってからは「眠い時は無理しないで寝る」ようにしています。

 

まあ、ぶっちゃけ「外回り中にお昼寝」は出来るんですけどね!

 

だって、寝ないと死んじゃうよ!本当に。

 

あ、それで2021年4月のPVですね。

 

えーっと・・・。

 

ドラムロール!!!

 

ダーラダラダラダラダラダラダラ・・・・ストトトン!!!

 

2021年4月は56,436PVでした。

 

ちなみに今年に入ってからは大体毎月このぐらいです。

 

1月だけ60,000PV超えましたけど、2,3,4とほぼ横ばいです。

 

伸びが無い・・・。

 

原因はやっぱり記事数が増えないからでしょうね。

 

現状、このポテポテブログ、ほぼ決まった記事が毎日検索で150PV以上あります。

 

そういうキラーコンテンツな記事を量産しないとダメなわけですよ。

 

イマイチ伸び悩んでいるのは、そういうキラーコンテンツの数が少ないからですね。

 

1日3,000PVを超えてくれば1ヶ月で90,000PVですからね。

 

なんとかしたいです!

 

では、収支報告です!

スポンサーリンク<広告>

 

2021年4月は・・・収入が・・・うーん・・・。

 

では皆さんも私も気になるブログ収入です。

 

みんな気になるよねー!

 

早速発表しますね。

 

2021年4月のブログ収入は・・・。

 

アドセンスとアフィリエイトと併せて・・・。

 

22,477円です。

※発生収益です。確定収益ではありません。

 

もう少し欲しかったなー。

※贅沢。

 

いや、3月はアフィリエイトだけで2万円ぐらい行ったんですよね。

 

4月はアドセンス、アフィリエイト共に少し伸びなかったですね・・・。

 

残念!

5月に期待ですね。

 

でも、毎月2万円以上入るようにはなってきましたからね・・・。

 

もうちょっとキラーコンテンツ増やしたいですね。

 

そんなわけで、今月はちょっと「後に繋がる記事」が増えていくと思います。

 

一時的にPVは落ちるんですけど、長期的な目で見て進めて行きたいと思います。

 

今月も頑張ります!

 

短いけどここまで!

 

※帰る前に下のロゴをポチっとして行ってくださいな。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメント