ブログ運営報告9か月目!!PV数の伸びは?Google砲が無かった月でもかなりの伸びが!! | ポテポテの月イチ管釣り 毎日子育て  
PR

ブログ運営報告9か月目!!PV数の伸びは?Google砲が無かった月でもかなりの伸びが!!

ブログ運営報告
記事内に広告が含まれています。

娘の誕生日が終わり、今度は息子の誕生日です。

 

上の子と下の子、誕生日が1週間ぐらいしか違わないので、出費がキツイのです・・・。

 

でも、まとめて「はい、2人とも誕生日近いからお誕生日ケーキは合同ね」はちょっとね~。

 

多少生活が追い込まれても、その辺りはやっぱり同じにしてあげたいんですよ。

 

 

 

・・・代わりに9月の出費が大変なことになりましたが・・・。

ホールケーキって高いよねー!!

 

 

そんな貧乏な私の懐を満たしてくれるぐらいのブログ収入はあったのかどうか!?

 

いつものように簡単に、そしてサラッと紹介していきます。

※今日の記事は短いですよ。そしてブログ運営している人じゃないとちっとも面白くないです・・・。

スポンサーリンク<広告>

 

 

ユーザー数、PV数はどうだったの?どれぐらいの人が来たのー?

 

では本編スタートです。

 

4号のホールケーキ、1/4以上食べてかなりお腹いっぱいで眠いので頑張って書いていきます。

 

まずはどれぐらいの人が見に来てくれたかです。

 

ちなみに直近3か月だと・・・

2019年7月・・・ユーザー数⇒4700ぐらいで、PVが15,800ぐらい。

ブログ運営報告!7か月目のアドセンス収入はどうだったの?物販アフィリエイトは儲かったのか?
お詫び。 先日の予告で「娘とお出かけ、夏休みにお勧め!」なんてことを書こうかと思ったんですが、写真の整理などが追い付かなかったので書けませんでした。 今回は月初の恒例企画「ブログ運営報告」になります。 ブログ運営している方しかまったく興味が...

 

2019年8月・・・ユーザー数⇒9,300ぐらいで、PV数が21,100ぐらい。(ここはGoogle砲ありです)

ブログ運営報告8か月目!Google砲を2回喰らった月のPVとアドセンス収入はどうだったの?
はい、ポテポテおじさんです。 色々あった8月も終わりましたね。 うちの娘の学校は8月の最終週から始まってしまうので、やっぱり変な感じでした。 夏休みは8月31日まで!っていうイメージが強いんです。 ※関東の人は大体そうだと思いますが・・・。...

 

そして気になる先月のユーザー数、PV数は?

 

だーだらだらだらだらだらー・・・ツクダドン!!

※伊東四朗風ドラムロール

 

 

2019年9月・・・ユーザー数⇒10,800ぐらい、PV数が20,900ぐらい!!

※Google砲は無かったです・・・。

 

 

Google砲が無いのに、8月の数字に近かったですね。

 

検索流入がジワジワ増えてきているのが勝因でしょうか?

 

もっとも、毎日のようにGoogle砲を喰らっているサイトなんかだと、私のPV数なんかは1日で出るのでしょうが・・・。

スポンサーリンク<広告>

 

気になる収益はどうだったの?アドセンス、アフィリエイト収入は?

 

はい、ではブログ運営している皆さんが一番気になるところですね。

 

20,000PVを超えたあたりの釣りブログ、どのぐらいアドセンス収入がはいるのか・・・。

 

今回は期待するほどではなかったんですよ・・・。

 

やはり、アドセンス収入はGoogle砲が出た月の方が出ます。

 

9月分、ハッキリ書いちゃうとGoogle先生から怒られるので「管釣りのお昼代」でぼかして書きますね。

 

9月のアドセンス収入は・・・!!

 

 

 

 

川場キングダムのカツカレー2食分+コーヒー代ぐらいでした!

いつでも美味しいカツカレー!デブエットに最適だよ!

 

やっぱり8月の収入に比べると落ちますな・・・。

 

アドセンス収入は、基本的にPVが多ければ多いほど金額になりますからね。

 

20,000PVでカツカレー2回分ぐらいってことは、10倍のPVになればカツカレー20回分?

 

 

 

胃もたれしそうですね♪

全部カツカレーにしなくても良いでしょうよ・・・。

 

 

ブログまともに運用してきて、このラインまでは行ったことがありますが・・・。

 

この先のライン(月間20,000PV以上)は未体験です。

 

果たして、この先どう伸びていくのか・・・?

 

結構自分の中では頭打ち感が出てきたのですが、ここで諦めていては終わりますからね。

 

幸い、書きたいことは結構あるのです。

 

住まいのメンテナンス情報や、子育て情報なんかはまだ結構脳内ストックがあります。

 

え?

 

釣りの事?

 

それは・・・釣行が久しく無いのでストックが無いです!

言いきっちゃったよ!

 

なので、休みのタイミングが合えば取材に行ってきます。

 

家計は火の車なのですが・・・。

 

あ、そうそう。

 

アフィリエイトの方ですね。

 

これは大分儲かって、59諭吉ぐらいです。

 

 

 

 

 

・・・ウソです。

 

 

実際はやはりカツカレー2食分ぐらいです。

※確定収益ではないですが、恐らくこのぐらいで大丈夫だと思います。

 

アフィリエイトで誰でも儲かる!とかって絶対にウソですから!

 

断言します!

 

あれで儲かる人はある種の才能を持っている人です!

 

だからブログでお小遣い稼ぎをしようとしている人に忠告します。

 

アフィリエイトは簡単には儲かりませんし、誰でも儲かるものでもありません。

 

有料の情報なんかに絶対に手を出してはダメですよ!

 

その時点でそのアフィリエイターに食い物にされているだけですからね。

 

ただし、私みたいな雑記ブログじゃなくて「アフィ専用ブログ」をまともに運用していれば絶対に10万円ぐらいまでは行きますけどね。

 

しかーし!

 

儲かるまでは相当な時間と労力がかかりますよ!

 

だから、絶対に騙されないで下さいね。

 

毎月の管釣りのお昼代ぐらいなら誰でも行けますが・・・。

スポンサーリンク<広告>

 

ブログで飯が食えるようになるのはいつの日か・・・、まだまだ先は長い!

 

そんなわけでエンディングです。

 

ブログ運営9か月経っても、生活は何も変わらずです。

 

年が明けて1月になったら丁度1年なのですが、その時にもうかった収益を家族旅行に充てる計画です。

 

1年やってもサーバー代引いたら手元に残るのはほんのちょっとですよ。

 

ブログ始める前は「いやー、儲かったら税金払うの大変だなぁ」とか思っていましたが・・・。

 

 

 

そんなラインにはいまだたどり着けず!!!

 

 

ただ、毎月毎月着実に伸びてはいるので、いつかはそんなラインまでは行くのかなと・・・。

 

ブログで生活を替えたい同士の方。

 

一緒に頑張りましょうね。

 

そんなこんなで今日はおしまい!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

コメント