2021年8月のブログ運営報告!!ブログ収益で家族旅行に行けるぐらいになってきた!頑張ればお金になるぞ! | ポテポテの月イチ管釣り 毎日子育て  
PR

2021年8月のブログ運営報告!!ブログ収益で家族旅行に行けるぐらいになってきた!頑張ればお金になるぞ!

ブログ運営報告
記事内に広告が含まれています。

使ったお金がすぐに戻ってくる…。

 

そんな夢のような状況がやってきました。

 

このポテポテブログ、2019年1月から本格始動をして早2年半。

 

いよいよ毎月の収益が**円を超えてくるようになってきました。

 

 

やばくねぇっすか?コレ、やばくねぇっすか?

※語彙力…。

 

とりあえず、始めまーす!

スポンサーリンク<広告>

 

ブログ収益が入ってくるようになったから、家族旅行の回数が増えたぞ!

 

このブログを最初の頃から読んで頂いている読者様ならご存知でしょうが…。

 

私、とっても貧乏なのです。

もっとお金欲しい・・・。

 

 

いや、持ち家の段階で貧乏じゃねーだろ!とかツッコミが入りそうですが…。

 

これは昔「独身貴族」の時にお金貯めたんです。

 

実家暮らしでしたしね・・・。

 

まぁ、自宅はローンがたっぷり残っていますけどね!はっはっは!

 

で、ですね。

 

そんな貧乏暮しだった私も、今年に入ってからは安定してブログ収益が毎月入ってくるようになりました。

 

するとどうでしょう・・・。

 

車の維持費が何とかなりそうになり、家族旅行の回数がちょっとだけ増えるんです!

 

いや、毎月数万円ですよ、増えたお金。

 

でも考えてみて下さい!

 

本業で手取り数万円増やすってかなり大変じゃないですか?

 

しかし、ブログ収益なら寝ていても毎月数万円入ってくるんですよ!

 

もっともここまで来るまでに睡眠時間と命をかなり削ってはいますが・・・。

 

ちなみに、2021年9月の時点で全部の記事数は627記事です。

 

・・・結構書いていますね。

 

でも、これだけ書いていても収益化に結び付いている記事って実は30本ぐらいなんです。

 

しかも殆ど釣りの記事は収益化に貢献していない・・・。

 

もう、何度も書きますけど・・・。

 

 

釣りブログで儲けようとすると大変!

※極々一部の釣りブロガーさんは釣りの記事で収益化出来ています。

 

なので「釣りブログで収益化だ!」って思っている人たちは・・・。

 

別な事で記事書いた方が良いですよ。うん。

 

釣りの記事はかなり作り込まないとお金になりませんからね・・・。

 

このブログだって収益化に結び付いているのは「本業で得た事」ですからね。

 

ちなみに「美味しい物色々カテゴリ」の記事も・・・。

 

 

まったくお金になりません!

※「かつや」さん、丸亀製麺さん、新メニュー開発に呼んで下さい・・・。

 

美味しい物記事は忘備録みたいなもんですね。

 

あー、こんなメニューあったなぁって思いだすための物です。うん。

 

でも、アレ系の「誰でも食べに行ける美味しい物記事」は突き詰めるとヤフーのトピックスにあがったりもするので、引き続き頑張ります!

 

あ、じゃあそろそろ本題に入ります!

 

2021年8月の収益とPV数です。

 

ウソは書かないです。

 

リアルガチですよー!

スポンサーリンク<広告>

 

2021年8月のPV数と発生収益!確定収益も報告するよ!

 

はい、ではニッチな読者様が気になる数字の発表です。

 

2021年8月のPV数は・・・!!

 

55,698PVでした。

 

び・・・、微妙・・・。

 

なんかもう55,000PV~60,000PVちょっとを行ったり来たりです。

 

ちょっと伸び悩みですね。

 

やっぱり70,000PVの壁が厚い!

 

厚過ぎる!!!

クソう!

 

では発生収益報告です。

 

えーっと、まずはアドセンスですね。

 

アドセンスは久しぶりに8,000円を超えました。

※細かく書くと怒られるので8,000円を超えたという書き方にさせて下さい。

 

ちょっとホッとしますよね。

 

支払いボーダーを超えると。

 

んで、アフィリエイト関連です。

 

物販、申し込み系を合わせての発生収益は・・・。

 

23,000円ぐらいです。

 

合わせると・・・。

 

31,000円超えるぐらいですね!

※色々なASPサイトからの発生なので計算面倒。

 

結構良いですよね!

 

毎月30,000円~40,000円入ってくると心に余裕が産まれます!

 

ちなみに2021年9月に振り込まれる確定収益は・・・。

 

47,000円ぐらいです。

 

参考までに先月(8月)に振り込まれた収益は61,000円ぐらいです。

 

え?

 

改めて計算したら結構凄い!!!

 

8月、9月で10万以上入ってる!!!

富豪なのか!?私、富豪なの!?

 

 

そりゃー、春に旅行行って、夏にも旅行しちゃいますわ・・・。

オーシャンビューのお部屋でしたよ。素敵!

 

朝から豪華だし・・・。

 

2021年の8月、緊急事態宣言が出る前に家族で泊まった熱川館という旅館。

 

見かけはホテルなのですが、中身は完全に旅館というある意味ビックリハウスでした。

海の真ん前の旅館(ホテル?)です。

 

ご飯は夕食も朝食もお部屋出しなので、お部屋から出なくてヨシ!

 

このご時世にとっても安心な旅館でした。

 

ただし、ホテルでは無くて旅館です。

 

良い意味でも悪い意味でも旅館なので、その辺りを楽しめる人はどうぞ。

 

ご飯は美味しいですよ!お勧めです!

 

お部屋は・・・。

 

そろそろ全面改装を入れた方が良いと思いますね。はい。

 

水回りがちょっと昭和なので、うちの子ども達は「古いねー」と言っていました。

 

でも、この旅館、屋上に子ども用の小さい屋外プールがあるので海が荒れていても遊べます。

 

そこは良かったかな・・・。

 

ちなみに一番「うーん・・・」って思ったのが「共用部分のエアコンが無い」という事でしょうか・・・。

ロビーも廊下も全部暑いんですよ・・・。

 

車から建物に入って「あー、涼しいー」ってならないんです!

 

ちょっとビックリでした・・・。

 

いや、でも料理は良いんです。料理は。

 

あと、お風呂も眺めが良くて良いんです。

 

でも共用部分が暑いんです・・・。

 

ねぇ・・・。ちょっと・・・。うん。

※察して下さい。

 

あ、でも海水浴場の目の前なので、子ども連れで海に遊びに行くベース基地としては最高です!

 

それは楽!

 

そして最後に言いますが・・・。

 

ブログ収益は全て家族のために使っています!

 

私の個人的な趣味には一切使っておりません!

 

・・・使いたいけどな・・・(;´∀`)

 

さーて、来年の春に奥さんの車の車検が来るからブログ収益貯めておかないとな・・・。

 

以上!

 

ブログ運営報告でした!

 

結構儲かってきてビックリですわ!

 

※帰る前に下のロゴをポチっとな!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク<広告>

コメント