ブログ運営報告2021年6月!物販系とアドセンスが弱いけど・・・あれ?結構行った!? | ポテポテの月イチ管釣り 毎日子育て  
PR

ブログ運営報告2021年6月!物販系とアドセンスが弱いけど・・・あれ?結構行った!?

ブログ運営報告
記事内に広告が含まれています。

アドセンスも物販アフィも行かない・・・!!!

 

2021年の6月はちょっとうーんな月でした。

 

逆に言うと2021年5月が良すぎた・・・っていう言い方でしょうか?

 

PV数が5月に比べてガクンと落ちたんですよね。

 

これの原因は良く分かっているんです!!

 

なんだと思います・・・!?

 

・・・始めますかね!

スポンサーリンク<広告>

 

2021年6月は検索流入が落ちる!季節物の記事が弱いんだよねぇ。

 

今回の記事を書くにあたって、最初にPV数を発表しましょう。

 

このポテポテブログ、いわゆる検索流入が90%ぐらいなんです。

 

ほとんどの方がGoogle検索で来ているんです。

 

つまり、SEO対策がしっかり出来ているという事です。

 

逆に言うと検索で来る人が少ないとPVの伸びが少なくなるという事です。

 

これ、どういうことかと言うと・・・。

 

検索ワードが引っかからないとアクセスが無いと言い換えられます。

 

ちなみに2021年5月は「新生活絡み」の検索でドーンと来ました。

 

毎回言いますけど、釣りの記事はアクセス上位では無いです。

 

大事な事だからもう一回言います。

 

釣りの記事はアクセス上位では無いです。

 

上位に来ているのは頂鱒関連の記事ぐらいですね。実は。

 

頂鱒に関しては大体検索トップページですよ( *´艸`)

 

釣りの記事はグリーンさんの記事とかユッケちんの記事の方が上位です。

 

変な所だと相模川河口の須賀港のハゼ釣り記事がトップページだったりしてますけど・・・。

 

他の記事はそんなに上位表示されないですね。

 

忘備録的なブログで有れば別に上位表示されなくても良いのですけど、このポテポテブログは「貧乏くらしの改善を最終目標」としているブログなので、やっぱりある程度アクセスが無いと困るんです。

 

ブログでちょっと収益が欲しいと思っている方・・・。

 

やっぱり記事の上位表示は大事です!

 

さて、6月のPV数ですね。

 

2021年の6月は・・・。

 

 

48,390PVでした・・・。

大分落ちたな・・・。

※2021年の5月は64,881PVでした・・・。

 

今年入ってから一番アクセス数が無かった月でしたね、6月・・・。

 

 

2021年は毎月5万PV以上あったんですよ。

なんでかは分かっている・・・!!

 

私の記事、1月から5月までは検索で引っかかりやすい記事が多いんです。

 

でも梅雨向きの記事があまり無いんですよ、実は。

 

梅雨時はダメなんですよねー、梅雨時は・・・。

 

ブログでお小遣い稼ぎしたい方へ・・・。

 

季節記事は書き溜めておいた方が良いですよ!

スポンサーリンク<広告>

 

では6月の収益はどのぐらいだったのかな?アドセンスが弱かったけど・・・。

 

さて、ブログでお小遣いを増やしたい方が一番気になるお金の話ですね。

 

 

2021年の6月、トータルでいうと実は儲かってます。

PVは少なかったけど儲かったぞ!

 

これ、本来は夏~秋に検索で引っかかる記事がたまたまキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じです。

 

アドセンス、アフィリエイト併せて・・・。

 

 

38,500円ぐらいです。

※発生収益で確定収益ではないですが、ほぼ確定収益です。

 

 

ちなみに先月の発生収益も40,000円超えているので中々良いんじゃないですか?

※これもほぼ確定収益ですね。

 

6月のアドセンスは支払いまでは行かないぐらいでしたけど、アフィリエイト収益がカバーしてくれましたね。

※分かる人には分かる表現。

 

このペースで行くと年間で30~40万ぐらいまでは行くかもしれない・・・!!!

 

毎月本業の収益以外に3~4万円入るようになってきたので、ようやく軽自動車じゃなくて普通車に乗れるようになってきました。

 

でも、何度も書きますよ!

 

ココ大事です!

 

 

釣りの記事で儲かっているわけじゃ無いです。

 

 

釣りの記事で儲けようとすると、多分毎月のPV数が10万PV以上無いとキツイと思います。

 

データとか取ったわけじゃ無いのであくまで感覚ですけどね。

 

釣りブログでお金儲けようとすると、あのグリーンさんのブログ以上のアクセスが無いとダメという事ですよ。

 

当然、ポテポテブログ程度のアクセス数だと全然儲かりません!

 

骨折り損のくたびれ儲けです。

 

なので、儲けたい人は釣りブログはこれっぽっちもお勧めしません!

 

別のブログ書いた方が良いですよ。

 

本業絡みの裏情報ブログとか書いた方がずっと儲かると思います。

 

儲かるブログの記事って「誰かの役に立つ記事」ですからね。

 

あー、こういう情報欲しかったわー!って言う事を書き続けると儲かりますよ。

 

 

・・・多分。

多分かよ・・・。

 

とりあえず、6月はそんな感じでした!

 

7月も頑張って記事を書いていきますよー!

 

 

※帰る前に下のロゴをポチっとして行ってくださいな。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメント