ブログ運営報告!ブログ運営6ヶ月目のPVとアドセンス収入はどうなったの?そしてついにアレがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | ポテポテの月イチ管釣り 毎日子育て  
PR

ブログ運営報告!ブログ運営6ヶ月目のPVとアドセンス収入はどうなったの?そしてついにアレがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ブログ運営報告
記事内に広告が含まれています。

どぅも。

 

駆け出しブロガーのポテポテです。

 

2019年1月から正規運用を始めたこの「ポテポテの月イチ管釣り 毎日子育て」

 

ゆっくりではありますが、着実に成長をしています。(…と思います)

 

雑記ブログの中でも、特に金になりにくい「釣りブログ」がメインなのですが、毎月ヒシヒシとそれを感じていますね…。

 

あぁ、最初から「ポテポテの絶対に儲かる!暗号通貨とFX必勝法!」なんてブログをやっていれば、今頃月収で本業の給料を超えるぐらいはGoogle先生からもらえていたことでしょう…。

 

 

 

 

 

そんなん書けませんけどね…。

あははー、ブロックチェーンってなに?

 

 

そういう系の文章が書ける人が羨ましい…。

 

私が書けるのはせいぜい「恐怖のあまり歯ぐきの力が抜けた!」とかぐらいです。

 

そんな私の弱小ブログでも6ヶ月運用するとこうなるよという記録を残しておきましょう。

 

初心者(私もですが)ブロガーさん必見ですよ。

スポンサーリンク<広告>

 

6ヶ月運用するとPVはこうなります。

はい、では本題に入ります。

 

このブログ、アドセンスの審査は即通りました。

 

その時のPV数は1日100PVぐらいです。

Google Adsense(アドセンス)の審査にいきなり挑戦。その時の状況とは?そして結果は?
はい、こんにちは。 ポテポテです。 私みたいな新人ブロガーの登竜門、Google AdSense いわゆる広告がクリックされると広告費が入ってくるヤツですね。 アフィリエイト広告みたいにリンク先の品物が売れなきゃダメ!という訳ではなく、クリ...

 

で、6ヶ月運用した現在は均して1日400PV~500PVぐらいです。

 

ちなみに6月の月間PV数は14,000ちょっとです。

 

5月の月間PV数が11,000ちょっとだったので純増で3,000PVぐらいは増えています。

 

このペースで行くと、今年の年末ぐらいには1日1,000PVラインまでは持って行けそうですね。

 

それでもまだまだですねぇ。

 

1日7,000~8,000PVぐらいあれば、アドセンス収入だけで釣りにいけるんですけどねぇ。

 

月に30万PV以上あれば、今のカツカツの生活を脱出出来る…ハズ。

スポンサーリンク<広告>

 

で、アドセンス収入ってどのぐらいになったの?6月は?

はい、気になりますね。

 

私のブログの広告はクリックしても単価が安いんですよ。

 

なのでアドセンス収入なんか微々たる物です。

 

ほんの2万円とか…って言ってみたいですね。

 

6月は全体的にクリック単価が安かったので5月より落ちました。

 

では!発表します。

 

運用し始めて丁度半年の雑記ブログ(釣りメイン)はどのぐらいの収入になるのか…!

 

 

ダーラダラダラダラダラダラ・・・・ツクダドン!

※伊東四朗風ドラムロール

 

 

小管トラウトガーデンで生姜焼き定食を食べて、缶コーヒー6本買えるぐらいでした。

 

だがしかし、6月末でようやくアドセンスの支払い基準8,000円に到達しました!!

やったー!!

 

半年で第一関門突破ですね。

 

割と平均的なスピード…なのでしょうか?(遅め?)

 

このペースで行けば、とりあえず1年運営してもサーバー代すら稼げないという悲惨な状況にはならないと思います。

 

あ、商品紹介程度のアフィリエイトは全然儲かりません!

 

これも小菅トラウトガーデンで生姜焼き定食食べられるぐらいでした。

 

アフィリエイトはそれ専用のサイトを作らないとダメですね。

 

ただ、アフィ専用サイトなんかをさらに作って運用しようものなら、確実に睡眠不足で死にます。

金を増やして死ぬってなに…?

 

ブログは儲かる!誰でも出来る副業!とかって騙されちゃいけませんよ。

 

儲かる人は極一部です。

 

普通は私みたいに、最初の1年間は全然儲からないですよ。

 

趣味と実益兼ねていないと続きません。

 

仕事終わってから家に帰ってきて、さらに2時間30分作業できますか?

 

それも週5日から6日!

 

でも、この継続は力なりを実践できる人は2年目以降は毎月釣りに行くお金ぐらいにはなると思いますよ。

 

 

 

 

…多分。

 

 

 

と、いうかなってくれないと私、困ります!

 

タダでさえ命を削ってブログ書いているのに!

 

ぬっはー!!!

※特に意味はありません。

スポンサーリンク<広告>

 

さらに待っていたものがついに!!もっとアドセンス収入は増えるハズ…。

そして、このアドセンス収入支払基準に届くと同時に、Google先生からお知らせが届きました。

 

 

 

 

Youのブログ、関連広告使えるようにしておいたよ!

※こんなラフな通知は来ません。

 

 

 

 

キタ!これ!

有名なブログの本文の終わり付近に表示されている「アレ」です。

 

関連記事の中にアドセンス広告が混じってくるヤツですね。

 

これを上手に使うと、かなりPVとアドセンス収入が増えるらしいです。

 

この記事を書く前に、自分のサイトを色々といじっていました。

 

多分、今表示されている状態がベストかなぁ…と。

 

もっと色々いじれば何とかなりそうでしたけど、「そんな細かいことまでは分からず」なのです。

 

ちなみに関連広告が解放された条件は下記になります。

 

・1日のPVが400~500ぐらい

・アドセンス収益が支払基準額を超えたタイミング

・週で4~5回はブログアップ。

・記事のアップ数は140件ぐらい。

 

恐らく、これはPVとアドセンスの収益支払のタイミングかなと。

 

PVが無いと、広告を貼っても意味ないですから…。

 

恐らくこの1日400~500PVというのが最低限の目安なのかなと。

 

ま、とにもかくにも、無事に6月も終わって良かったです。

 

来月は単月で支払基準まで行くといいなぁ…。(行きませんよ、きっと)

 

よし!

 

7月も頑張りますよー。

 

楽しい老後生活を送るために是非とも頑張りたいですね!

 

今日はここまで!

 

帰るときにはポチっとどうぞ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

  1. グリーン より:

    相当ペースが早いですね!釣りブロガー上位の方なのではないでしょうか?
    私のブログなんてもはやマニアしか見ない路線に変更されてますからね…。

    • ポテポテ より:

      グリーン様

      いやいや、グリーンさんのブログは管釣りブログのトップクラスですよ!
      結構な釣り場で検索順位上位ですもん。
      私も早く追いつきたい!
      まだまだ「釣りに行ける資金」まではなっていませんからね…。
      でも、ペースは早めなんですね・・・。
      今年の年末ぐらいには月収1万円を越えるんでしょうかねぇ?