ブログ運営報告14か月目!ようやっと単月でアドセンス収入が支払いされるー! | ポテポテの月イチ管釣り 毎日子育て  
PR

ブログ運営報告14か月目!ようやっと単月でアドセンス収入が支払いされるー!

ブログ運営報告
記事内に広告が含まれています。

はい、毎月1回のブログ運営報告です。

 

実は先月(2020年1月)の運営報告がプチGoogle砲になっていたりしますね。

 

ちょっとずつアクセスは増えているんですよ。

 

本当にゆるーく、ゆるーくですけどね・・・。

 

早くもっとドカーンって来ないかなぁって思ってブログを書いています。

 

ドカーンがくれば1回で管釣り1日券ぐらいになりますからね。

 

さ、今日もドカーンを目指して頑張ります!

スポンサーリンク<広告>

 

ブログ書き始めて1年と2か月!ついにこの線までキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

今回はアドセンスの話がメインになるので、グラフとかは出せないんです。

 

ただ、私は見栄を張って盛ったりはしていませんので、全て事実です。

※釣果も盛っていませんからね。えぇ・・・。

 

ブログでお小遣い稼ぎ・・・いや、本業を超える副業を狙っている方・・・。

 

私、ようやくこの線まで行ったんですよ。

 

どの線?

 

この線ですよ!この線!

キラキラー!

 

 

アドセンスの確定収益がようやく単月で支払いラインまで行くようになりました!

※アドセンスの支払いは8,000円を超えないとダメなんですよ。

 

2020年2月、初めての単月での支払いライン越え!

 

Google砲が2月はチョコチョコ来ていたんです。

 

それの恩恵もあって初ライン越え!

 

 

 

ピリオドの向こうじゃなくて支払いラインの向こうを超えたんです!私!

どやぁ!

 

とは言ってもようやくスタートラインって感じですけどね。

 

いや、本当にギリギリクリアーでした。

 

でも・・・。

 

嬉しい!

 

初めてですからね。単月で行ったの。

 

ブログを始めてようやくですよ。ようやく。

スポンサーリンク<広告>

 

 

で、PVはどのぐらい行ったのかなぁ?

 

はい、では次。

 

アドセンス収益はギリギリの単月支払いライン越えです。

 

それに伴うPVはどの辺まで行ったのか?

 

発表します!

 

ダーラダラダラダラダラ・・・面倒なのでやめましょう。

 

書く方も読むほうも面倒ですね、伊東四朗式ドラムロールは。

 

えーっと。

 

約46,000PVです。

 

2月はうるう年とは言え29日しかないので、1月に比べると若干減りますねPV。

 

ちなみに2020年1月のPVは約56,000PVでした。

 

おぉ!大体1万PVぐらい違う・・・。

 

これは主にGoogle砲の威力の差です。

 

今年(2020年)に入ってからは、大なり小なり記事を上げるたびに90%がたGoogle砲になっていました。

 

1月は今まで1番のドカーンが来たんです。

 

そこの差が1万PVになったという事です。

 

ちなみにこのブログを書いている3月のペースだと・・・、おそらく50, 000PVぐらいで落ち着くかなと言う所です。

 

 

・・・足りない!

 

 

それでは足りない!

 

毎月毎月右肩上がりじゃないと足りないんです!

 

早く毎月10万PV~15万PVぐらいの線に持って行かないとダメですね。

 

お小遣い稼ぎの線を越えられません。

 

しかし、ここで気が付いたことがあるんです。

 

私のブログ、今年に入ってからちょっとしか変化があったんですよ。

 

まだ1月、2月だけのデータなのでなんとも言えないんですけど・・・。

 

今までは検索から流入が70%ぐらいだったんですけど、今年に入ってからは検索流入が減っています!

 

え?

 

じゃあどこからのアクセスなの・・・?

 

これ、実はGoogle砲からのアクセスなんです!

 

今年の1月、2月だけのデータですけど、57%ぐらい(約6割)が検索流入。

 

残りの35%ぐらいがGoogle砲からの流入なのです!

※後はブログ村とかTwitterとかですね。

 

Google砲恐るべしじゃないですか?

 

単発でも当たれば結構な稼ぎになりますし・・・。

※結構な稼ぎと言っても管釣りのお昼代3回分ぐらいです・・・。

 

うーん、今年はGoogle砲メインで進めましょうか・・・?

スポンサーリンク<広告>

 

記事の割合、Google砲を狙う物、検索で上位を狙ってアフィリエイトに繋がる物を分けていく!

 

徐々に色々見えてきたポテポテブログ。

 

単発で狙いつつ、アフィリエイトの売り上げも増やしてかないといけませんね。

 

今の所、高単価のアフィリエイト収入に繋がっている記事はほとんどありません。

 

そこを重点的に増やすことが最重要課題ですね。

 

高単価のアフィリエイト収入が増えて行けば、この貧乏生活を何とか脱出できるかもしれませんしね。

 

いや、もう正直に言いましょう。

 

貧乏ツラいんですよ。

 

本業でほぼ毎日「お金が無くて困っている人」を見るので・・・。

 

自分の末路を見ているようでゾッとするんです・・・。

 

皆さんも想像してみて下さい。

 

お金が無くて家の屋根が直せないとか、お金が無くて床が腐っている家が直せないとか・・・。

 

イチバン多いのが「お金が無くて給湯器の交換が出来ない」とかですよ。

 

この「給湯器の交換が出来ない」方をどうするか。

 

・・・ローン組んでもらうしかないんです。

 

20万を24回とかですよ。

 

75歳を過ぎているような人にジャッ〇スとかでローンを組んで貰うんです。

 

そうすると、うちは困らない。お客さんも一時的には困らない。

 

払えないときに困るのは金融屋さんだけという構図ですね。

 

私、本当に年を取ってお金が無い現実が恐ろしくて・・・。

 

そんな状況をどうにかするためにブログ書いています。

 

決してミラコスタに泊まる資金とかではないんですよ。

来年の正月休みも行こうっと!

 

ミラコスタはオマケです。

 

1年間やってみて若干の手ごたえは感じています!

 

このまま頑張ってブログで本業より稼げるようになりたいですね・・・。

 

儲かってきたら私の車が徐々に高級車になっていきますので・・・。

 

さ、本日はここまで!

 

クッソ貧乏な生活をどうにかしたい方!

 

ブログかYou Tubeしか無いですよー!

 

ブログのPV伸ばしたい方も声かけて下さい!

 

アドバイスしまーす!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント