ブログ運営報告15か月目!PVと収入はどうなったのか?Google砲が無いと伸びがない! | ポテポテの月イチ管釣り 毎日子育て  
PR

ブログ運営報告15か月目!PVと収入はどうなったのか?Google砲が無いと伸びがない!

ブログ運営報告
記事内に広告が含まれています。

ちょっと報告が遅くなってしまいました・・・。

 

コロナウイルスとか、それに絡む本業のバタバタとか色々重なってしまって・・・。

 

2020年3月の「ポテポテブログ」のPV数と収益の結果発表ですね。

 

ブロガー以外の人はまったく興味が無いこの企画・・・。

 

忘備録として書いておきましょう。

 

ブロガーの方は参考にしてくださいね。

 

ブロガーじゃない読者の方は・・・、読み流してください。

 

始めまーす。

スポンサーリンク<広告>

 

毎日のPV数の伸びが無くなってきた気がする。この辺が天井なのか?

 

いつもこのポテポテブログを見に来て下さる読者様・・・。

 

本当にありがとうございます!

ありがとうー!

 

 

ユーザー数でいうと、3月は22,000人ぐらいの方が見に来てくれていました。

 

その中でもリピーターの方が2,700人ぐらい・・・。

 

うーん、そこそこな読者数になってきましたね。

 

日割りすると、リピーターの読者様って1日に90人ぐらい居るんですね。

 

多いとみるか、少ないと見るか・・・。

 

小学校の人数少なめな学校の1学年分ぐらいの人は毎日見てくれているということですね。

 

毎日90人の人が「巻き巻きー」とか「ココンってしたら」とかの訳のわからない釣り場の攻略法を読んでいると・・・。

 

 

胸が熱くなりますね。

 

 

しかも最近ちょっと驚いていることがあるんですよ。

 

2019年はほとんどの読者様が男性、ほとんどおじさんだったんですけど・・・。

 

今年に入ってからはそこそこ女性読者様が増えている!

 

比率でいうと、男性が75%、女性が25%です。

 

これはそのうち川場キングダムとかで綺麗なお姉さんに「あのぅ、ポテポテおじさんですか?」とか声を掛けられる日もそう遠くない!!

ポテポテさんですかぁ?

 

 

いやー、困ったなぁ・・・。

 

写真とか握手とかは困りますよー!

 

 

おじさん恥ずかしいもん!

※そのうち鉄格子のついた病院に入れられますね・・・。

 

 

ちなみにですが・・・、まだおじさんにしか声を掛けられたことはありません・・・。

 

私のブログの読者層のメインはやっぱりおじさんなんですよ・・・。

※ここで私のいうおじさんというのは35歳~からです。

 

え?

 

私ですか?

 

初老です。はい。

※本来の日本語の初老って40歳なんですよね・・・。

※2000年代に入ってからは60代が初老の表現に辞典の定義も変わってきています・・・。

 

で、肝心のPV数ですが、2020年3月のPVは・・・。

 

約47,900PVでした。

 

ちなみに2月のPV数が46,000ぐらいです。

 

Google砲のドカーン!!が来ないと伸びが無いんですね・・・。

 

大体1日の平均が1,500PV~1,600PVぐらいです。

 

徐々に伸びては居るんですよ、徐々には。

 

毎月一気に!っていう感じでは伸びませんね。

 

そのあたりがツライところですね。

 

同じ所へ通う釣行スタイルだと、どうしてもSEO的には弱くなりますからね・・・。

 

かといって毎月毎月違うところへ通うのも自分の中では何か違う気がするんです。

 

あくまで「釣りをしてブログ」なので、「ブログのための釣り」だと目的が逆なんですよね。

 

本当はブログのネタのために毎月毎月違うところが理想なんでしょうけど・・・。

 

でも、それだとデカいのが入っていない釣り場にも行かなくてはならない!

 

それは美味しい魚を釣りたい目的で管釣りに通っている自分としてはちょっと違うんです・・・。

 

私の管釣りの目的はやっぱり「美味しい魚の確保」なんですよね。

スポンサーリンク<広告>

 

あ、肝心の収益ですね!あんまり儲かりませんでした・・・。

 

ではでは。

 

皆さんが気になっている収益の話ですね。

 

まずはアドセンス収益ですね。

 

えぇっと…。

 

3月はイマイチでしたねー。

 

 

やっぱりガツン!というGoogle砲がありませんでしたから・・・。

チョコチョコとはあったんですよ、Google砲・・・。

 

さぁ、そんなチョコチョコGoogle砲の2020年3月はどれぐらいの収益が!?

 

2020年3月のアドセンス収益は・・・

 

 

川場キングダムの1日券+カツカレー2杯分ぐらいでした。

キングダムで1日遊んで、これが2人前ぐらいですよ。

 

なので、単月の支払いは発生せず・・・。

 

残念!!

 

アドセンス収益はPV数と直結しますからね。

 

PV数が少ないと収益も少ないと・・・。

※書いているブログの内容によってはもう少し行くと思います。

※釣りブログは収益難しいですね・・・。

 

だが、しかし!まだアフィリエイト収入がある!

 

そうだ!アフィ収入がある!

 

アフィリエイト収入は・・・。

 

 

120万!!

・・・って言ってみたいですね。

 

そんなにあったら何も怖く無いですね。

 

いつかそのラインに行ってみたいものです。

 

本当の金額は・・・。

 

3月のアフィリエイト収入は・・・。

 

川場キングダム1日券+カツカレー1杯分です。

こんなのが釣れる川場キングダム最高!!

 

合わせ技で1日の釣行費は確保出来たんですけどね・・・。

 

まだまだ足りないんですよ!

 

まだまだ!

 

もっとPVと収益が欲しい!

 

毎日の積み重ねで本業収入を超えるように頑張りたいですね。

 

そしていつかミラコスタのイル・マニーフィコ・スイートに宿泊!

※1泊50万円のお部屋です。いつか泊まってみたい・・・。

 

あたし・・・頑張る!

 

以上でーす!。

 

報告でした!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

コメント

  1. derasan より:

    ポテポテ様

    初めてコメントさせていただきます。derasanと申します。

    いつも楽しく拝読しています。私事ですが、最近ブログをはじめたのでポテポテさんのブログ運

    営報告を熟読し、勉強させていただいてます。

    本当に毎日の積み重ねが大事ですよね、いつの日か、ミラコスタ スイート!応援しています

    • ポテポテ より:

      derasan様

      おぉ!「管釣りマニア」のブログの方ですね!
      コメントありがとうございます!
      先月はコロナウイルスの影響か、なんだかAdSense収益が酷かったです。
      Google砲があったのでなんとかなりましたが・・・。
      ブログ、なかなか収益にはなりませんね・・・。
      今後とも宜しくお願いします!