川場村の「川場田園プラザ」はやっぱり目的地に出来る道の駅!小学生と未就学児がいる家庭なら絶対に楽しめるよ! | ポテポテの月イチ管釣り 毎日子育て  
PR

川場村の「川場田園プラザ」はやっぱり目的地に出来る道の駅!小学生と未就学児がいる家庭なら絶対に楽しめるよ!

子育てあるある
記事内に広告が含まれています。

2023年のお正月にも行きましたが、また行きました…。

 

え?どこへ?

 

ポテポテブログのコアな読者様ならお分かりでしょうが、検索で来た方は全く分からないですね。

 

えーっと…。

 

群馬県にある「川場田園プラザ」さんです。

1日まるごと楽しめる!遊べる食べれる道の駅| 道の駅 - 川場田園プラザ
自然豊かな環境で一日中遊べて美味しいモノいっぱいのタウンサイト。地元の新鮮野菜・果物が買えるファーマーズマーケットや、地元食材を使用したレストラン、パン工房、ビール工房、カフェなどお年寄りからお子様まで楽しめます。

 

 

管釣り銀座の群馬県に来て釣りが出来ないのは中々ツライものがあるのですが、ここで家族サービスをしておくことで次回の釣行許可が得やすくなると言うもの…。

 

1月に行っても2月に行ってもやっぱり楽しい、川場村の道の駅「川場田園プラザ」さん。

 

今回は「え?これスルーしていたけどこんなに美味しかったんだ!」という物も紹介します!

 

行ったこと無い人は家族で行ったほうが良いですよ。

 

奥さんからの釣行許可が取りやすくなると思います…。

 

始めまーす。

 

2月23日は祝日。でも2023年の高速はあんまり渋滞しませんでしたよ。

 

2023年2月23日(木)、天皇陛下のお誕生日でお休みなんですよね。

 

私みたいに昭和の最後の方に産まれた人間からすると「え?陛下のお誕生日のお休みって12月だよね?」というイメージが強いんですが、令和の陛下のお誕生日は2月23日です。

 

で、この2月23日の祝日はポツンとある祝日なのです。

 

と、いうことは高速道路の渋滞がそこまで激しくないだろう…という読みをしました。

 

AI予測で確認はしたのですが、「あんまり混んでないよ(*’ω’*)」という予想。

 

そんなわけで珍しく祝日に家族で行ってきましたよ。川場田園プラザ!

 

自宅を9:30に出発して、狭山日高インターから圏央道に乗りそのまま関越道へ。

 

途中少し混みましたが渋滞って程でも無い。

 

うん、やっぱり私の予想もAI予測もあっていました。

 

1時間30分ぐらいで沼田インターを降りて・・・。

 

うちの奥さんがお正月に行きたかった「永井酒造」さんへ。

 

私はお酒呑めないので奥さんがお酒を選んでいる間に子ども達と一緒にロボットと遊んでいました。

※なぜかホール?にいるロボット・・・。可愛いの(*’ω’*)

 

奥さんはちょっと良い日本酒を買って満足。

 

私と子ども達はロボットと遊んで満足。

 

うん・・・。(・∀・)イイ!!

 

じゃ、川場田園プラザさん行きますか!

 

<永井酒造さんデータ>

住所:群馬県利根郡川場村門前713

公式URL→https://www.mizubasho.jp/

※私はお酒呑めないので良く分かりませんが、凄い良いお酒だそうです(奥さん談)

※川場田園プラザさんからすぐ近くですよ。

 

スポンサーリンク<広告>

 

雪遊びに来たのにあんまり雪が無い・・・。やっぱり2月末だからね。

 

2月23日の川場田園プラザさん。

 

思ったより雪が無かったんですよね・・・。

あれ・・・?大丈夫かな・・・?

 

まさかの「雪遊びに来たのに雪が無い」という最大のピンチ!

 

このままだと山のほうのスキー場まで行かないといけない!

 

そうすると駐車場代やらその他諸々のお金が余計に掛かる!

やべぇ・・・。

 

お正月に雪遊びをした広場をちょっと見に行きます。

 

・・・。

 

雪残ってたー!!!

良かった(*´▽`*)

 

ふぅ・・・、焦りましたよ。

 

ここまで来て「雪遊びに来たのに雪が無い」だと何しに来たのか分かりませんからね・・・。

 

雪があることを確認したのでお昼先に食べます!

 

ちなみにお正月に来た時はピザを食べましたが・・・。

☆ここのピザはかなりレベル高いですよ(; ・`д・´)

 

今回はちょっと食べてみたい物があるんですよ!

 

関越道、赤城高原のSA(サービスエリア)でも食べられるんですけどね~。

 

それは・・・。

 

「おきりこみ」です!

これねー、美味しいですよ!

 

次の章で解説しまーす。

 

スポンサーリンク<広告>

 

幅広麺がモチモチツルツルしていて美味しいの!お土産でも売っているから自宅でも作れるよー。

 

さてさて。

 

私が食べてみたかった「おきりこみ」の解説をしましょう。

 

一言で表現すると「ビロビロしている幅広麺がモチモチツルツル」です。

※語彙力・・・(*’ω’*)

 

群馬県とか埼玉の北部の郷土料理ですね、こういう幅広い麺のうどん。

 

ちなみに私が住んでいる埼玉県南西部はこういう柔らかくてツルツルしている麺のうどんではなくて、ゴリゴリした食感の武蔵野うどんが郷土料理です。

※参考画像・・・無し!

 

この川場田園プラザさんの「おきりこみ」、素朴なんです。

 

野菜と豚小間の出汁がブワーッと口の中に広がるんです。

 

特に「ごぼう」が秀逸!

 

美味すぎない美味さなんですよ。

 

煮込まれた素材の旨味がジワジワと来ます。

 

そこに柔らかくてツルモチな幅広麺。

 

うまい・・・。本当に美味い・・・。

2人前はいける・・・。

 

私を含めて家族3人がこの「おきりこみ」を。

 

娘だけは「たれかつ丼」が良いという漢気たっぷりなオーダーをしていました。

10歳の娘、たれかつ丼を頼む・・・!

 

家族で楽しいランチを済ませた後は残っている雪で遊びに広場へ。

 

なんだか良く分からない雪だるまのような物を作ったりして遊びました。

※雪が少ないのでむりやり作成・・・。

 

その後はおやつを食べてからお土産を買って日帰り温泉へ。

クレミアソフトのオブジェ欲しい(*´ω`)

 

お昼に食べたヤーツですね。

 

後は前回も買ったアップルパイも購入。

 

そして日帰り温泉は「小住温泉(こじゅうおんせん)」へ。

http://www.kojyuonsen.com/

※なんか怪しげな看板・・・。

 

いわゆる観光地からは少し離れているので大人750円と割合リーズナブルなお値段です。

 

未就学児は無料ですしね。

※お財布に優しいです。

 

お風呂は内風呂×1、露天×1のシンプルスタイル。

 

残念ながらかけ流しではありませんが、クセが無いお湯で万人向けだと思います。

 

露天風呂は少し硫黄の香りがしました。

 

ゆっくりとお風呂に入ってから帰宅。

 

高速道路も祝日とは思えない空き具合で、帰りも1時間30分ぐらいで帰ってこられました。

 

帰宅後、娘に「今日どうだった?」と聞いたら・・・。

 

「今度は夏に行ってみたい」だそうです。

 

・・・。

 

完全勝利ですな!!!

 

奥さんも「欲しかったお酒が買えた」と満足だったので良かったです。

 

・・・これで次回の釣りに行きやすくなるってもんですよ!

 

ゲッヘッヘ・・・。

 

・・・皆さんも「釣りはしないけど沼田インターで降りる旅」は如何でしょうか?

 

子どもや奥さんは楽しいと思いますよ!

 

親子で行ってもみんなが楽しい川場田園プラザさん!

沼田インター周辺の管釣りに行った帰りに是非寄りましょう・・・。

 

以上!2月末に行っても楽しい川場田園プラザさんでした!

1日まるごと楽しめる!遊べる食べれる道の駅| 道の駅 - 川場田園プラザ
自然豊かな環境で一日中遊べて美味しいモノいっぱいのタウンサイト。地元の新鮮野菜・果物が買えるファーマーズマーケットや、地元食材を使用したレストラン、パン工房、ビール工房、カフェなどお年寄りからお子様まで楽しめます。

 

※帰る前に下のロゴをポチっとな!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

コメント