ブログ運営報告。ついに過去記事が回り始める!ブログは記事の積み重ねが大事。結果がすぐに出なくても焦らない方が良いよ! | ポテポテの月イチ管釣り 毎日子育て  
PR

ブログ運営報告。ついに過去記事が回り始める!ブログは記事の積み重ねが大事。結果がすぐに出なくても焦らない方が良いよ!

ブログ運営報告
記事内に広告が含まれています。

ついに新記録達成!

 

いや、ポテポテおじさんの釣りの結果じゃ無いですよ。

 

ブログのPV数のお話です。

 

基本、ポテポテブログはPVとか収益とかを包み隠さずに発表しているんですけど・・・。

 

今回はPV数がようやく・・・というか、やっとこのラインを超えました。

 

まだまだ目標数値までは遠いんですけどね・・・。

 

それでも私の中では一歩前進です!

 

では、大して読む人も居ないんですけど、一応始めます!

スポンサーリンク<広告>

 

2021年1月の収支はどうだったのか?高額アフィリエイトは決まったのか?

 

ん、じゃあ早速ですけど、発表しますか。

 

2021年1月の収益です。

 

・・・ダーラダラダラダラダラ・・・。

 

 

ツクダドン!!!

特に意味のないイメージ

 

 

 

アドセンスが川場キングダムの1日券+カツカレー2杯分+缶コーヒー4本って感じですね。

 

平たく言うと7,000円ぐらいって感じです。

 

そして、アフィリエイト。

 

2021年の1月は高額アフィリエイトは残念ながら決まりませんでした・・・。

 

でも、物販系が比較的順調で11,090円です。

 

合わせると18,000円ぐらいですね。

 

ね、今年から節税対策をしないと税金引かれる感じです。

 

このペースだと年間20万円は超えますからね。

 

なので、今年は領収書を片っ端から取ってあります。

 

管釣りに行って「領収書下さい!」ってやってます。

 

 

銭形警部みたいですね。

 

 

ちなみに丸亀製麺、かつや、その他ラーメン屋さん、ルアー代、釣りにかかる高速代、その他ほぼ経費扱いです。

 

朝霞ガーデンさんはその辺り慣れているみたいで、ササっと領収書を出してくれました。

 

あそこは取材だのなんだのいっぱい来ますからね。

 

大分気が早いんですけど、もっと高額アフィリエイトがバンバン決まるようになったら法人化したほうが良いですね・・・。

 

そしてゆくゆくは「本業を副業に」したいもんですな。

スポンサーリンク<広告>

 

PVは安定して毎日1,700~2,000ぐらいをキープ!と、いうことは・・・。

 

では、気になるPV数を・・・。

 

2021年の1月もGoogle砲は来ず。

 

と、いうか多分もう来ませんね。

 

 

Google先生に見放されています。

もう知らねーよ・・・って感じですね。

 

 

でも、PV数は安定しているんです。

 

これ、過去記事のほとんどが検索1ページ目に来ているから必然的にアクセス数が伸びているんです。

 

ポテポテブログは基本的には「雑記ブログ」という扱いだと思うんですけど、実は違うんですよ。

 

柱が3本のブログなんです。

 

メインコンテンツは釣り関連。

 

サブコンテンツでリフォーム関連。

 

もう一個のサブコンテンツが「美味しい物」関連。

 

私の中では雑記ブログでは無いんですよね、実は。

 

それの結果として、今徐々に検索流入から過去記事が伸びてきているという訳です。

 

仕込み期間が2年で徐々に来ています。

 

と、いうことは・・・?

 

2021年末ぐらいには更に伸びる!という事でしょうか・・・。

 

伸びて欲しいですね!

 

あ、そうそう。

 

肝心のPVですね。

 

発表します!

 

2021年1月のPV数は・・・。

 

 

 

61,507PVでした!

 

訪問者数は35,753人です。

 

 

しかも、この訪問者数の9割が検索流入。

 

SEO対策が出来ている証拠ですね。

 

そして興味深いデータが・・・。

 

リピーターユーザーが1ヶ月に1,900人ぐらいいるんです。

 

結構な数の人がリピーターなんですね。

 

んー、凄い!

 

ちょっと感動・・・。

 

そしてさらに凄いのが、女性読者様が36%ぐらいいるんです!

 

こんな訳の分からないおじさんが書いているブログを読んでくれている婦女子の方々いると!

 

35,000人の36%ってことは・・・。

 

12,600人は婦女子の方が読んでいるんですか!?

 

 

 

モテモテおじさんじゃ無いですか・・・。

アマゾンの欲しい物リストとか作った方が良い・・・?

 

 

とりあえず、ブログはアクセスが伸びなくても頑張って書き続けるのが大事ってことですね。

 

書き続けていればそのうち上白石萌歌ちゃんとか読んでくれるかもってことですね!?

※上白石萌歌ちゃんはトイレの記事とかお風呂の記事とか検索するとは思いませんが・・・。

 

いやー、夢がありますね。

 

菅野美穂さんとかも何かの拍子に検索してくれるかも・・・。

 

そしてそこから繋がったり・・・。

※絶対に繋がりません。

 

そんな妄想を膨らませながら書いているポテポテブログ。

 

まだまだ続きますから宜しくお願いします!

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

コメント

  1. key より:

    ポテポテ様

    初めまして。

    いつも楽しく拝見させて頂いております。

    「key」と申します。

    本日はお礼の為に初コメントさせて頂きます。

    釣行記事も楽しく読ませて頂いておりますが、近ごろはポテポテ様の「ブログ運営報告」が気になるようになっていました。

    私は最近ブログを公開し始めたのですが、そのきっかけがポテポテ様なんです。

    背中を押していただいた気持ちです。

    勇気を頂き、どうもありがとうございました。

    釣行→ブログ→釣行と楽しくサイクルが回るよう、頑張ってみます!

    釣り場でお見かけした際は、お声掛けさせてくださいm(_ _)m

    その際はどうぞよろしくお願い致します。

    これからも応援しております。

    key

    • ポテポテ より:

      key様

      な・・・、なんと!!!
      まさかこの地獄のサイクルに新しく踏み出してくるとは・・・!!!
      ドMですね・・・。

      ブログ、ある程度記事が増えてくると「自動お小遣い稼ぎ機」になりますよ。
      朝霞ガーデン釣行編が終わったら先月の報告致しますので・・・。

      いやいや、でも嬉しいですね!
      これからも宜しくお願い致します。

  2. key より:

    ポテポテ様

    わぁー!お返事ありがとうございます❗

    ドM(笑)ありがとうございます(///∇///)

    今月は報告無いのかな?と思って先走ってコメントしてしまいました(^_^;)

    お金の有りがたさも再認識出来ました!

    何事も経験ですね

    ともあれ、本当に感謝感謝です❗

    お会いできる日を夢見て…

    key