ブログ運営報告 物販系アフィリエイト収入が安定して入るように!毎月~~円は固い! | ポテポテの月イチ管釣り 毎日子育て  
PR

ブログ運営報告 物販系アフィリエイト収入が安定して入るように!毎月~~円は固い!

ブログ運営報告
記事内に広告が含まれています。

超ニッチな記事ですが、報告を待っている方がいるので書きますね。

 

本当は月初に書くことが多い、「ポテポテブログ運営報告」なのですが・・・。

 

他に書くことが色々あったり、睡魔に勝てなかったりして月半ばになってしまいました。

 

2021年の2月の運営報告ですね。

 

割と良かったんですよ、実は。

 

PVも収入もまた右肩上がりになって来ています!

 

では、ポテポテブログを開設して2年ちょっとでどのくらいまで来ているのか?

 

始めまーす。

 

スポンサーリンク<広告>

 

毎月沢山の人が見に来てくれるようになった!!!!

 

では・・・。

 

始めます。

 

ポテポテブログ、2019年1月から正規運用を始めて早2年。

 

あっという間ですね。

 

その間に定期的に見てくれる読者様もどんどん増えていきました。

 

最初はそれこそ「貧乏釣り部」関係の人のみだったんですけど・・・。

 

最近はリピーターさんが毎月2,000人ぐらい来てくれます。

 

結構見てくれていますね、このブログ。

 

ちなみに新規の人とかも全部ひっくるめると、2021年2月に訪れた人の数は33,000人ぐらいです。

 

今年の1月も同じぐらいは来ているので、毎月30,000人以上は確実に来ているんですね。

 

そりゃー、朝霞ガーデンとか小菅トラウトガーデンに行けば「ブログ見てますよー」っていう人に会うわけですね!

 

 

・・・これで俺も有名人か・・・

※超狭い範囲で有名なだけです。

 

だがしかし。

 

ここまでブログが見られるようになると少し弊害もあるわけですよ。

 

例えば「川場キングダム、ハイドラム効かなくなっちゃった問題」ですね。

 

あれは本当にゴメンナサイ。

 

ピンクのハイドラムでデカいの釣れるよーって書いたら、まさかのみんなピンクハイドラム現象。

※今はあまり売ってないですね、合着ピンクのハイドラム・・・。

 

いつだったかキングダムに行ったら、周りの人がかなりの確率でピンクのハイドラムをタックルにセットしているんですよ!

 

自分の好きな釣り場に人が沢山来るようになることは嬉しい!

 

でも、ブログに書くことでスレまくりになるのはちょっと悲しい・・・。

 

なので・・・、私ちょっと書き方を変えます。

 

「釣り方のヒントまでは書きますが、答えまでは書きません」

 

と、いうよりも・・・。

 

私が釣りに行くのは平日。

 

でも、読者様の大半が行くのが土日。

 

プレッシャーのかかり具合が違うんですよね、釣り場の。

 

そうすると「なんだよ、ブログに書いてある通りにやったのに釣れないじゃん!」っていうことが発生すると思うんです。

 

それと、本当に初心者の人が釣れなくなっちゃうと楽しくないので「こんな感じで釣れるよ!」っていう所までは書きます。

 

じゃないと自分も「あれ?なんで釣れたんだっけ?」っていうのを忘れちゃいますからね。

 

なので今年のブログ記事からはヒントまでにします。

 

ただし・・・!!

 

私みたいに「月イチ釣りに行くのが限界、しかも半日ぐらいしか時間作れない」という方でどうしても釣りたい!って人は直接連絡下さい。

 

キングダムと小菅トラウトガーデンに関しては8割ぐらい大物が釣れるノウハウを教えます。

※無料です。

 

あ、毎週釣りに行けるような人はダメですよ。

 

そういう人達は自分で正解探せますからね。

 

あくまで「限られた時間でどうにかしたい!」という人だけです。

 

お問い合わせはTwitterのDMまたはブログのコメント欄から!

 

ただ・・・。

 

 

それでも釣れないときはゴメンナサイ!

 

そもそものきっかけが「こんな下手な自分でも大きいの釣れるから、その喜びを共有したい」っていう感じですからね。

 

あ、そうそう。

 

数を沢山釣りたいんですけど・・・という質問はダメです。

 

数が釣れませんからね!

はい、次行きます!

 

スポンサーリンク<広告>

 

PV数は伸びてきたの?それと・・・お金儲かってきた?

 

では、(極一部の)みんなが気になる収益とPVですね。

 

発表します!

 

2021年2月のPV数・・・。

 

ダーラダラダラダラダラダラ・・・・ツクダドン!!!

 

55,200PVでした!

 

2月はね、28日までしかないですからね。

 

ちょっと少な目・・・。

 

通常の31日まである月なら、60,000PVまでは持って行けたかと・・・。

 

ちなみに2021年1月は61,500PVでした。

※100の位から下は切り捨てです。

 

ジワジワ伸びてます。ジワジワです。

 

開設直後から見るとこんな感じですよ。

横軸が時間軸、縦軸がPVです。

 

2020年のコロナ騒動になる前が初回のピークですね。

 

その後の緊急事態宣言でPVがガクンと落ちて、そこからまた上がっていく感じです。

 

改めて確認して分かりましたが、2019年から2020年までの最初の1年間で月間50,000PVまで持って行けたんですね。

 

今ブログ書こう、もしくは書いている人はこの辺りを目安にすると良いのかもしれません。

 

1年書いてみて、月間50,000PVのラインまで乗せればポテポテブログと同じペースだということですね。

 

あ、もちろんもっと早く行く人も多々いると思いますよ。

 

ちなみにこのぐらいのPV数に持って行くと、「毎月管釣りに高速で行けるだけのお金」は稼げます。

 

私の場合はブログ収益は自分のために使えないので、家族旅行資金になっています。

 

今年は確実に税金取られるレベルに収益が行くので、1月からブログに掛かるものは全て領収書をもらっています。

 

え?

 

早く2月の金額を出せと?

 

はい、分かりました!

 

では包み隠さずに出しますね。

 

アドセンス収益とアフィリエイト収益は分けないで合算での報告になります。

 

では、発表します!!

 

2021年2月の収益は・・・。

 

 

21,700円ぐらいでした!!!

※100円以下は発表してもしょうがないので切り捨て。

 

ねー!高速乗って釣り行ってもお釣りがくるでしょー!!

 

ようやっとこのラインまで持って行きましたよ!

 

欲を言えば、もう少しアフィリエイト収入が欲しい所ですが・・・。

 

高額アフィリエイトは「フラグ」が立たないと申し込まれないんですよ。

 

春はそのフラグが立たない時期なので、夏まで我慢・・・。

 

年間通すと25万~30万ぐらいにはなるかな?といった所です。

 

本当はもう一桁増えると大変ありがたいのですが、まだまだ先は長いですね。

 

ブログ書いているけど、毎月数百円しかお金にならないよ!っていう方・・・。

 

大丈夫!

 

書いていれば何とかなります!

 

あ、そうそう。

 

YouTubeは儲からないからやめておいた方が( ・∀・)イイ!!

※よっぽどの美人さんがやるなら別!

 

以上!

 

ブログ運営報告でした!

 

また来月も報告するよー!

 

※帰る前に下のロゴをポチっとして行ってくださいな。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメント

  1. key より:

    ポテポテ様

    ご報告を首を長くして待っていた者です(笑)

    ここまで細かく出していただけるなんて…私にとっては【神】ですm(_ _)m

    まずは、ハイドラムの合着ピンクですが、どこにも売ってないので諦めてました。
    今やキングダムでは効かないんですね…
    買えないで良かったのかもしれません(;’∀’)

    アドセンスの件ですが、私の場合認証に2週間程待たされて、まずその時点で心折れそうになりました。
    その後無事に承認されて、現在7日目で、「うまい棒4本」位です。
    まだまだ先は長いですが気長に記事を増やしていきます♬
    最初の1クリックには本当に感動しました。

    物販はまだですね。

    そもそも、アクセス数が少ないのでこれからだと思って腹をくくりました。

    「毎月管釣りに高速で行けるだけのお金」かっこいいです!!

    自分もそこを目指して頑張ります!

    今回も夢を見せて頂きありがとうございましたm(_ _)m

    key

    • ポテポテ より:

      key様

      アドセンス審査通っているんですね!
      素晴らしい!!

      ポテポテブログの状況、もう少し詳しく書いても良いのですがあんまり詳しく書くと長くなるので・・・。
      ブログはきちんと書けば必ず伸びます!

      お互いに頑張りましょう!
      目指せ!毎月10万円!

  2. くろたか より:

    こんにちは。
    いつも楽しく拝見しております。

    昨年の12月に同僚に誘われ50歳にして釣りを始めてすっかり管釣りに魅了されました。
    これまでに3回釣りに行きましたが(いずれも川場キングダム)、3回とも放流時の2匹しか釣れていません。
    デカミッツ、セニョール、ハイドラム(ピンクが売っていなくて茶色)いずれも不発で放流時のオレ金頼みです。

    毎日、キングダムの釣果情報を見ていつか自分も50オーバーを釣りたいと燃えていますが、とりあえずは人並みに釣れるようになりたいと日々、ネット検索・ユーチューブ・脳内フィッシングしています。

    実は今週の土曜日(3月20日)にキングダムに行く予定なのですが、キングダムの攻略方法を教えてください。

    • ポテポテ より:

      くろたか様

      こんにちは!
      放流のある土曜日来場ですか・・・。

      コメント欄に書くとアレなのでメールしますね。