408クラブオフ会釣行!2019年2月の釣行です。ヤシオマス&ロックトラウトゲットなるか?!

408クラブ&308クラブ

ついにやってきました…。

 

 

私の月に一度のお楽しみが。

※こういう書き方だとなんかいやらしいな…。

 

 

 

そう、月イチ管釣りのお時間です。

 

今回は「貧乏釣り部員 五時レンジャー」のオフ会釣行in408Club 2019年2月釣行です。

サイトはこちら→https://gojirenjyaturibu.com/

 

先月(2019年1月)は「ならやま沼漁場」でのオフ会釣行。

なら山沼漁場オフ会釣行!公式ページに無い情報も多数掲載!捌き場(流し)あるか気になりますよね。2019年1月の釣行です。
貧乏釣り部員五時レンジャー、なら山沼漁場で釣行オフ会です。2019年1月釣行。部員のポテポテから見たなら山沼釣行はこう見える?本家貧乏釣り部と併せて読むと釣行の詳細が良くわかります。

 

そして今回の釣行は2018年11月に行った408クラブ(よんまるはちくらぶ)

408クラブは釣れないのか?本当に難しいの?2018年11月末の釣行です
はい、こんにちは。 ポテポテです。 以前書いた記事の書き直しですが…。 なので時間的にはKKFより前の話です。 2018年11月末、自分が毎日楽しみに読んでいる貧乏釣り部員五時レンジャー管理人グリーンさん主催の「...

 

 

そう、例のデッドorアライブの釣り場です。

 

管釣りなのに「408クラブ 釣れない」とか「408クラブ 坊主」とか予測検索が出てしまう釣り場です。

 

恐ろしいですね。

 

まぁ、私は初挑戦で67㎝のドナスチをゲットしましたけどね。(まぐれで)

 

今回は私より少し前にブログ運営を始めたユッケさんも参加するとのこと…。

管釣りってなんだ!?秘密結社KTC!
世界一わかりやすい管釣りブログ

 

そして、同じ門下生のうーちゃんさんも参加します。

4匹/時間
うーちゃんさんのブログです。最近の記事は「20PRESSO LIMTED AGS 510UL(画像あり)」です。

 

ユッケさんは「にほんブログ村」のランキングで近い位置にいるライバル…。

※最近はPV数負けていますがね…。

 

うーちゃんさんは落ち着いた大人なのでブログのランキングとかは気にしてない様子…。

 

 

 

 

門下生大集合スペシャルです。

 

 

 

今回は総勢で10名以上参加の大所帯になっていました!

 

五時レンジャーのグリーンさんと一緒に釣りがしたい!という酔狂な人ファンがいっぱいいるんですね。

 

個人ブロガーでオフ会を開いて管理釣り場の経営に貢献してしまうレベルになっています。

 

さてさて、前置きはこのぐらいにして始めましょうか。

 

今回の408クラブってどんな所?3行でまとめてみました。

・読み方は「よんまるはちくらぶ」です。(現在はそういう読み方とのことです)

・大物専門の管理釣り場です。レギュラーサイズは45㎝~50㎝。もっと大きいのもいます。

坊主上等です。

以上、簡単にわかる408クラブでした。

 

 

 

まとめすぎだろ!!

 

すみません。

 

細かすぎる案内は五時レンジャーのこちらのページからどうぞ。

408クラブ釣り場案内!場所・ポンド・レギュレーションetc…徹底解説! | 貧乏釣り部員五時レンジャー
408club。「シオヤ」クラブと読むそうです。(後に訂正あり。オーナーの好きなリールの名前から取ったそうです。) 栃木県塩谷町にあるからだという説が有力ですが、それだと系列店の308クラブはどうなるのか。知る由もありません。 今回はそんなベールに包まれたトラウト管理釣り場「408クラブ」の詳細を徹底リポートしますので...

 

 

出発から到着まで…お得に行きましょう。

今回の408クラブ。

 

栃木県の塩谷町にあります。

 

私の家(埼玉県の入間市です)から高速を使い倒しても1時間30分以上かかります。

 

私が遠征できるギリギリの距離ですね。

 

これ以上遠くなると高速代でギブアップになるので、この線が限界点です。

 

こういう遠い釣り場に行くときはどうするか。

 

このブログを読んでくださる貧乏な読者様なら実践していますよね。

 

 

ETCの深夜割引を利用です。

※下道で行け!とかいう突っ込みはいれないでください…。

 

 

 

ETCの深夜割引、早朝の4:00までに(つまり3:59)インターの入り口を通過すれば利用できます。

 

自宅を3:30に出発すると最寄りのインターに3:50ぐらいです。

ちょっと眠いけど我慢…。

 

圏央道~東北道とノンストップで走ります。

 

釣りに行くときはテンションが高いので一気に!

 

上河内SAのスマートインターチェンジから一般道へ下ります。

※サービスエリアを使ってから一般道へは下りられません!注意してください。

 

408クラブまではセブンイレブンが唯一の早朝からやっているお店です。

 

セブンイレブンで朝食…。

 

ご飯を食べて糖質を補給したところで408クラブです。

 

駐車場に着くとまだ暗い…。

 

この時点で隣に白いハイエースが停まっています。

 

私より早起きさんですね。(後でこの車は前回ヤシオマスを頂いた「ひらめさん」だと分かりました)

 

徐々に明るくなってきたのでタックルセット開始。

 

そして池の様子をチェック。

気持ち減水気味かなぁ?

 

開場近くなってきて徐々に車と人が増えてきます。

 

この段階では私はオフ会参加者さんのお顔を知りません。

 

ここで貧乏釣り部ですか?五時レンジャーですか?とか声をかけて「違いますけど」とか言われたら恥ずかしいので、じっとタックルセットを続けます。

 

でも、私のタックルボックスに貼ってあるこのステッカーに気が付いた方から声をかけてもらいました。

部員証明ステッカー?

 

メンバーの方とお話しているとグリーンさん到着。

 

少しして408のスタッフさんも到着したので各々釣り券を購入して釣り座に入っていきます。

 

おぉっとなんだか実釣編に入れませんでした!

 

次回「これ、あかんやつじゃないか?」の実釣編スタートです!

 

ユッケさんのブログが先行アップしているので、そちらから見るとちょっと先読み出来ますよ。

 

こう、ご期待!!

 

帰る前にポチっとお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

コメント

  1. タカ より:

    ポテポテ様

    先日はお疲れ様でした。

    いつものように9時頃に到着した私達の目の前に広がる408は、お客さんでいっぱいで驚愕しました。

    平日にあそこまで人が集めてしまうグリーンさんの影響力は凄いですよね。

    明日以降の記事楽しみにしてます!

    ユッケさんのブログは私の携帯が古すぎるのかトップ画面しか見れない…。

    あっ、ロッドは保証期間内だったから何とかなりました

    • ポテポテ より:

      タカ様

      いつもありがとうございます。
      グリーンさんの集客力は恐るべしですよね。
      平日休みの私やタカさんはともかく、他の人は有休使って来ているんですもんね…。

      そして奥さんが折ったロッドは保障期間内で良かったですね。
      …私も408初挑戦の時にティップ折ったので…。

      保障でも結構お金かかりますけどねぇ。
      でも交換してもらえて何よりです。

      次回、ご期待ください!

  2. ユッケ より:

    門下生怒涛の記事アップ!!!
    いよいよ貧乏釣り部門下生の真価が発揮されますね!!
    オリジナルカラコンルアー、ありがとうございました!大事に使います!!

    • ポテポテ より:

      ユッケ様

      いえいえ、値段的に合わない物々交換で申し訳ない・・・。
      あのカラコンは408で67cm釣ったカラーです!
      さらに小菅で爆釣した物です。

      恐らく朝霞でも「爆の釣」だと思いますよ。
      無くしてしまったら連絡下さい。
      送ります!

  3. りくパパ より:

    408クラブお疲れ様でした。
    私も行きたくて前日まで仕事の調整していましたが、無理でした。
    みなさんに会ってお話したいのですが。
    実釣編楽しみにしています。

    • ポテポテ より:

      りくパパ様

      今回の408はなかなかでしたよ。
      釣れるポイント、釣れないポイントがかなりハッキリ分かれていたような気がします。
      この後の展開はいかに?って所ですね。

      五時レンジャーのオフ会。
      珍しいことに平日開催ですからね。
      普通の土日休みの人はなかなか参加しにくいですよね…。
      私は仕事が平日休みなので逆に助かるんですが…。

      次回!次回は一緒に釣りしましょう!
      わちゃわちゃして楽しいですよ!